« ドラマ猫弁情報 | トップページ | うけてたとう »

2012年2月 4日 (土)

すぽにちのねだん

昨日、初めてスポーツ新聞を買いました。
スポニチに『猫弁』の情報が載ると聞いたのです。

新作映画の試写会に行く途中、地下鉄の駅の売店でスポーツ新聞を探します。

新聞とスポーツ新聞はおおよそ見分けがつくのですが、
スポーツ新聞の中でどれがスポニチかわかりません。

とうとう売店のおばさんに聞きました。
「スポーツニッポン、どれですか」

おばさんは目と右手で違う作業をしながら
左手で手さぐりでスポニチを探り出し、スポッと抜き、
商品の上にポン!と置きました。

あせりました。おいくらでしょう?
棚を見ても値段が書いてありません。

「おいくらですか?」と聞くと、おばさんは、

「130円! 105円!」と叫びました。

え? どーゆーこと?

とまどいつつ考えます。
ふつう、2度言ったら、1度目は言い間違いで、
2度目のほうが正解というものです。よね?

わたしはお財布からきっちり105円を出してトレイに置き、
おつりがないよう出せたことに誇りすら覚えつつ、
スポニチを手にとって歩き始めました。

するとおばさんは怒り心頭、
「105円しか置いてないじゃないか!」と叫びました。

わたしはびっくりして戻り、お財布をさぐり、30円を出しながら
「お値段知らなくて、ごめんなさいごめんなさい」と謝りました。
最初に言ったのが正解だったようです。え〜ん。

するとおばさんは初めてわたしをしっかりと見ました。

「知らなかったの? ごめんごめん、アメ買ったひとに105円と
言ったんだよ。ごめんごめんね、あはははっ」

そのあと互いに「ごめんごめん」とごめん交換、5円も交換、
無事、スポニチを手に入れました。

ひとつ、勉強。スポニチは130円。インプット。

わたしはホームの上を歩きながら待ちきれずに新聞を開きました。

するといきなり!
女性のハダカが!

うわっ

女性のハダカの写真がバーンとでっかく載っています!

あわてて閉じ、直立不動でしばしボーゼン。

勉強、ふたつめ。
スポーツ新聞には女性のハダカが載っているバヤイがあります。

スポーツなのになんで?

あーびっくりしたぁ。

半世紀生きてて知らんことばっかりや。
こんなんでモノカキできるんやろか?

昨日はテレビでも猫弁の宣伝がありました。
高校時代の友人から「朝ズバで見たよ〜」とメールが。

テレビはすべて見はぐりました。え〜ん。

情報番組でとりあげるって聞いてたんだけど、うろおぼえだったんです。
うろおぼえ症候群です。
で、はなまるマーケット見てた。岡江さんお綺麗でした。

母から電話です。
「スポニチ買ったわよ! あんたの名前のっかってる!
朝ズバ? ひるおび? 見てたわよ。やったの? うそ」

見てても気付かなかったひともいる。

スポニチの記事はこちらでも読めます。

« ドラマ猫弁情報 | トップページ | うけてたとう »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

すごいですね〜新聞に名前が?テレビに名前が悪い事なら簡単だが良い事ではなかなか難しいのに!

michiさま
はい。容疑者大山じゃなくてよかったです。
今後も悪いことしないよう、まっすぐ生きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53894031

この記事へのトラックバック一覧です: すぽにちのねだん:

« ドラマ猫弁情報 | トップページ | うけてたとう »