« できたてぼん | トップページ | 本日発売 »

2012年2月14日 (火)

勲章いただきました

猫好きの友人から勲章をいただきました。

Kunsyou

猫の地位向上に貢献した功績をたたえ、
「猫界の勲章」だそうです。

えへん。

わたしは、えらい。

のか?


さてまたまた撮影現場にお邪魔しました。

書き手は現場では「役立たず」です。
だから遠慮すべきなんだけど、やっぱ最後にもう一回見ておきたくて。

こうしてせっせと「めいどの土産」を増やしています。
がめつく増やして、死んだら背負えず、尻餅をつき、よみがえる。を狙っています。

スタジオの手前に前室?とかいうスペースがあって
そこにいろんな方からの差し入れが置いてあります。

わたしは持っていったことがありません。
そういうのは、そういうことをする「器」が必要な気がして
まだ遠慮があって、できません。

ぼーっと見ていたら、スタッフの方から「食べてください」と勧められ
「働かざるもの食うべからず」という言葉が頭をよぎったのですが
めいどの土産にいくつかごちそうになりました。

さくらもち。今年初。

おいちかった。


わたしは撮影のことや打ち合わせの内容のほか、
友人と話したことなども、ブログに書くのを控えています。

「ブログに書かれる」と思うと、自由に話せなくなるし
仕事では信用を失います。
わたし自身、話した事を翌日知人のブログに書かれて
乙女の内緒話だったのにと、悲しい思いをしたことがあるので、
公私ともにそういうことは気を付けています。

だからいつも夫や親などをネタにしちゃうんです。
夫は気のいい人で「どー書いてもいいよ」と言ってくれますし、
親はパソコンを持ってないので、知らぬが花です。
仕事や友人については、書いていい範囲を見極めて書いています。

ただ、今日はちょっと面白いことがあったので
どうしても書きたくなりました。
書いてもいい範囲だと思うので、書きます。

『猫弁』の大福亜子を演じてくださる杏さんの差し入れが

杏(あんず)大福

おもちろい!

« できたてぼん | トップページ | 本日発売 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

勲章嬉しいですか?
私の父親が天皇陛下さまに頂きました〜名前は分からないが?
大勢の人々の集まりに呼ばれて頂いた様です?
我が家に飾ってあるが?貰った父親は他界しているので?どうすれば良いのやら?
母親が亡くなったら売り飛ばしても良いのかな?不届き千万と化けて出て来るかな?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ〜〜うらめしや〜〜

今、手元にあります!『猫弁』!!!
昨日、楽しみにしたら、今日発売とのことで、がっかりした口です。

横浜のそごうの紀伊国屋のミステリーのところにありました!
携帯で写真とりました。お店の人に了解を得て、そのクールそうなお兄さんも(六角精児さんに似てる)
横でまじまじとみてました。

これから、ゆっくり世界にひたります。。。。。。

なみなみさま
エエ?
ありましたか!!!
うちの近所2軒には無く、ほんとに発売したのかなぁと
たった今、とぼとぼ帰ってきたところです。
写真、さしつかえなければ送っていただけますか?
もちろん、さしつかえなければ、です。
お買い上げありがとうございます。

今、送りました! 届かなかったらまた言ってくださいね。
おやすいごようです♪

なみなみさま
ありがとうございます。
ちゃんと届きました!
お手数かけてすみません。
記念にします!!!

michiさま
勲章いただいたんですか?
陛下から?
なんの勲章だろう?
公務員とか? 人間国宝?
わたしは猫の勲章を帽子につけています。
michiさんもおとうさまの勲章を帽子に付けてみたらどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53984520

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章いただきました:

« できたてぼん | トップページ | 本日発売 »