« 山田です | トップページ | まつりです »

2012年2月27日 (月)

ミス◯◯

先日、出版社でサインをしたとき、「ノーミス」だったことを
このブログで自慢しました。

さらに、「ランチのとき、編集担当のKさんが財布にお札が足らず、コンビニへ走った」
ことをプチミスとして笑い飛ばし、「勝った!」なんて書いたりしました。

その夜、鞄の整理をしていたら…

だいじなものが見つかりません!
ゾクっ(寒気)。
コートのポケットやらあっちこっちを探しましたが、ありません。

自慢の記憶力で思い出しました。
そうだ!
レストランのトイレに置いてきちゃったんですよ!
だいじなものを!

Kさんが払ったので、レシートは無く、お店の名前も電話番号も知りません。
夜の8時半。
今お店に電話をかければ、見つかるかもしれません。

Kさんにお店の電話番号を聞こうと電話してみました。

「忘れもの? どういったものですか?」

「ハンカチです」
ここを強調しておかなければならないのですが
「だいじなだいじなハンカチなんです」

娘がくれたハンカチで、一番のお気に入りなんです。

わたしはトイレに行くとき必ずハンカチを握りしめて行きます。
手の乾燥機の騒音が苦手で、使えないからです。
トイレに入り、棚にハンカチを置き、主目的を済ませたのち、
手を洗うと、ペーパータオルがあったんです。
それで手を拭き、ハンカチのことはすっかり忘れて
置いてきちゃったんです。バカバカ。

Kさんがコンビニに走ったことを笑ったとき、
すでにハンカチを置き忘れるミスを犯していたんです。
逆転負け。

結局Kさんがお店に電話してくれて、

あった!

のです。
よかった〜〜〜〜
そしてKさんが取りに行ってくれるということに… あーあ。

原稿ではなく、ハンカチをですよ。
貴重品と言っても指輪や財布ではなく、主観的貴重品です。
もうしわけなさてんこもり。

ノーミス作家への道は遠く、ミス作家です。
あれ?
なんかちょっと美人になったような印象も。←のーてんき。

かいてかいてばんかいするしかないと、
週末みっちりとかいてかいてました。

« 山田です | トップページ | まつりです »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

貴重品は人それぞれです.ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも,財布や指輪だったら,無くなっていたかもね〜

michiさま
そうか!
財布や指輪だったらなくなっていた!
今、そのことに気付きました。
たしかにたしかに。

急がず,ゆっくり読み出しました!猫弁!
まだ10Pだが?始めのくだりの関西人?どこかでつながるんだろうか?
ゆっくりゆっくり読め進める事に〜楽しみは急がず〜ゆっくりゆっくり〜

michiさま
楽しんでいただけたら幸いです!
うちの母は虫眼鏡で読了しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54091844

この記事へのトラックバック一覧です: ミス◯◯:

« 山田です | トップページ | まつりです »