« 小説現代3月号 | トップページ | ミステリー »

2012年2月23日 (木)

見えるひと見えないひと

今日は出版社でサインをしました。
いっぱいしました。
けんめいにしました。
がんばりました。

結果、

「ノーミスです」

誉められました。

やった。

浅田真央ちゃんが演技を終えたあとみたいな達成感。
には満たないけど、
わたしなりの達成感。

すごくがんばったので、ごはんをご馳走になりました。
担当編集者のKさんとお食事に行くのは初めてです。

近くのイタリアンで、とってもおいしかったのですが、
途中でKさんが

「ちょとコンビニ行って来ます! 2分で戻って来ます」

と言って、消えました。

あれ〜

Kさんは見事に2分で戻って来ました。
ノーミスです。

でもなぜ食事の途中にコンビニに行く必要があるのでしょうか?

「お財布に金が入ってなかったので、おろしに行った」

やった! プチミスです。勝った!(何に?)

……お財布にあれだけのお札が入ってなかった……

というのがおかしくておかしくて思い出すたびに笑えてきます。
ごちそうになったのに、笑ってしまってごめんなさいです。

完璧に見えるひとのほころびってなんだかうれしい。

先だって、
夫が歯医者からうなだれて帰って来ました。

お財布を忘れて千円ちょっとの治療費をツケにしてもらったんだそうです。

完璧に見えないひとのほころびは目立ちません。
あーそー。
としか言えませんでした。

注)この文章はKさんの許可を得て書いております。

« 小説現代3月号 | トップページ | ミステリー »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
『猫弁』出版おめでとうございます。
本が出ると聞いて、必ず書店で買おうと決意しておりました。
東京住まいなので、大きな書店には行きやすいし、是非店頭に並んでいるところを見たいと思って。
結果、無事購入できましたが、私の行った書店では冊数が少なく、私が買ったことでどんどん追加注文してくれるといいなあと願っております。
お話の方は、期待以上に面白く、かつ、ほんわりと幸せな気分をいただき、本当に良い本に巡り会ったなあと嬉しさでいっぱいです。
ドラマの脚本もJUNKOさん自身が手掛けているということで、大変楽しみです。
シリーズ化されたらいいのになあとこっそり期待しています。
百瀬太郎始め、全てのキャラクターに会えるのが本当に嬉しいです。
続編も是非読んでみたいです。
これからもどうぞお身体に気を付けて、JUNKOさんの愛する物語を生み出していって下さい。

え、いいなぁ、サイン本、欲しいなぁ…。

早くも2回目読了です。

わたしも!
淳子さんのサイン本、欲しいなぁ…。

私の猫弁は?注文しているらしいが?
出版社に無いという事です.そんな事なら〜始めからアマゾン..........com
こんな事に成る事は分かっていた.......田舎は駄目だ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも〜〜仕方ないから待ちましょう!
当然サインは無いが〜我慢しましょう!必要なのは本であってサインじゃ無い!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かなめさま
読んでくださってありがとうございます。
初版は冊数が少ないので、書店に行き渡る数がそう多くないのかもしれません。
売れ行きは好調らしいので、重版のタイミングはわかりませんが
来月文庫が出るので、多くの方のおてもとに届けることが
できると信じています。
ドラマも楽しみにしてくださいね。

Kaeさま
なんども読んでやってください。
ラストを知ってから読むと
違う面白さがあるように!を目指して書きました。
どうか、人物たちを愛してやってください。

アンジーさま
サインを欲しいと言っていただけるだけで
なんだか光栄です。
ありがとうございます。

michiさま
出版社にない? ほんとですか? すみません(泣)
初版が書店に出回ってしまったのだとしたら
やはりネット購入が早いです。
このサイトの購入するをクリックすると、各通販会社があり、
ツタヤでも購入できます。早いと1日で届くと思います。
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2174952&x=B
ご迷惑おかけしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54055662

この記事へのトラックバック一覧です: 見えるひと見えないひと:

« 小説現代3月号 | トップページ | ミステリー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ