« 本日発売 | トップページ | 猫弁記念日 »

2012年2月16日 (木)

葛藤と後悔と課題

今日はひとつお知らせとお願いごとがあります。

わたしは講談社さんの動画に出演しています。
『猫弁』の宣伝です。

おばさんなので顔が出るのは超はずかしい。
けれどしゃべったことは聞いて欲しい、
本の宣伝はしたい。
けれど顔を見られるのが恥ずかしい。

葛藤。

ということで、ここからがお願いなのですが。

動画の画面を運転免許証大、あるいはカード大の大きさにして
「ちっこくてよくわかんないけど声は聞こえる」ふうにして
見てくださいますか。

めがねをかけている人は簡単です。
画面はそのままでめがねをはずすだけでいいです。

わたしはみなさんを信用しています。
が。
お聞き届けいただけなくてもわたしにはわかりません。

どうがをどうぞ

ちっちゃいおばちゃんのあとに
かっこいい人気作家・二階堂先生のおしゃべりが始まります。

二階堂さんと廊下ですれ違ったとき、

「あ! わたしもサングラスすればよかった!
 あ! 帽子という手もあった!」

と激しく後悔。

次は帽子にさんぐらす。


今日は娘の誕生日です。
彼女を越える作品を世に送り出せるか。
一生の課題です。

« 本日発売 | トップページ | 猫弁記念日 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

動画拝見しました!

恐縮されているようですが
堂々されてて格好良かったですよ!
「いつものJUNKOさんだ~」と
なんだかうれしくなりました(o^-^o)

画面から、JUNKOさんの優しくてほんわかした雰囲気
自然とにじみでてました。
作品に打ち込まれる真摯な姿勢や主人公への愛
しっかり受け止めましたよ♪

早く読みたくて
昨日地元近くの本屋さんを探してみたんですが
残念ながら見つけられませんでした。
やっぱ最新の文化は、都会に行かんとあきまへんなあ。

大森あたりでは
「ドラマの番宣はじまったら・・・」とかって
のんびり構えてるのかもしれません。
講談社さん、がんばれ~!

すごいですね〜見ましたよ!完全な作家さんですね〜

こころんさん
はじゅかしいけど、見てくださってありがとうございます。
顔見せはバンジージャンプくらいの恐怖です。
いつものわたしでいられましたか?
そう言っていただけると救われます。
自分では画面に毛虫がはっているような感じです(とりのぞきたくなるの比喩)。
昨日、取材にでかけたのでついでに本屋をあちこちのぞいたら
池袋のデパート内の大型書店には平積みされていたり
棚に表紙をバーンと見せる形で置かれていました。
が、うちの東久留米の大型店には帯すら置いてない(泣)。
じわじわ、置かれ始めます、と聞いています。

michiさま
ありがとごじゃいまス。
一ヵ月間、さらされる動画です。

はじめてコメントさせていただきます。

「猫弁」《完全版》
本日、やっと届いて手にいたしました。
(ネット予約していたのに、今日やっと…泣)
ソフトカバーなんですね。表紙イラストもすてきです!

動画も拝見しましたよ。
主人公は、JUNKOさんのなりたい人heartどまんなか 
とおっしゃってたのが印象的でした。

これから読ませていただきます。
たのしみです~

動画、拝見しました。
可愛らしいお声で、きっぱりお話されていて、かっこよかったです。

生まれて初めて単行本を予約しましたが、
まだ届きません。
JUNKOさんがなりたい人、
早く、知りたいです。

こうすけさま
お買い上げありがとうございます。
表紙イラストも素敵だし、見返しのちっちゃいイラストもかわいくて
ていねいに作っていただきました。
どまんなかに会いに行ってください。

アンさま
初版なのでちょっと時間がかかるのでしょうか。
お待たせしてすみません。
わたしがなりたい人、アンさんの目にどううつるか
楽しみです。
ありがとうございます。

動画拝見しました。
声がキュートで素敵でした!
アクセサリーはいつもの工房のものだろうかとか、
ご両親はとても喜んでいらっしゃるのだろうなとか、
動画を見ながら今までの「ぶんぶん」での出来事が走馬灯のように・・・ああ涙が出そうです。
私をこんなにうれしくさせて下さってありがとうございます。

DANさま
ごらんくださってありがとうございます。
するどい!
おっしゃるとおり、ひだまり工房のネックレスです。
両親はまだ動画を見ていませんが
そのうちうちに呼んで、見せてあげようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/53997422

この記事へのトラックバック一覧です: 葛藤と後悔と課題:

« 本日発売 | トップページ | 猫弁記念日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ