« 猫弁予告動画 | トップページ | 猫弁写真集 »

2012年3月30日 (金)

ばっさり!

本日は読売新聞朝刊の「原作を読む」コーナーで
『猫弁』を取り上げていただきました。
読売さま、教えてくださったEikoさま、ありがとうございます。

実家は読売新聞をとっています。
気付いていなかったようで、教えてあげると、
父は「てのひら大の記事だ」と喜んでおりました。


本日は午前中に創作を切り上げ、美容院へ行きました。

半年ぶり…いや、1年ぶりかも?  ←これでも女?

ばっさり。切りました。

映像化を目指して7年、願掛けで伸ばし続け、
慣れないロングヘアを死守してきましたが、
ここできっちり夢にオトシマエをつけ、
心新たに次へ進もうと思います。

「百瀬太郎カット」を目指しましたが、そうもいかず、
美容師さんの良識の範囲内におさまりました。

「ウランちゃん」に似ています。 ←たとえに年齢が感じられます。

パーマって3時間くらいかかるんです。
その間、「猫弁」読んでました。

えーと、
ドラマ猫弁のシナリオを読みたい方、いらっしゃいますか?
そのうち雑誌に掲載されます。
はっきりしたら告知しますね。
おそらく放送後になると思います。

« 猫弁予告動画 | トップページ | 猫弁写真集 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

読みたいです!

パーマ三時間、カラーリングするともっとかかるんです。お弁当持ちで行きたいって思うくらい(苦笑)
なので今はパーマはやめてカットだけにしてます。自分で地道に朝軽くカールしてます。。。

髪型を変えると気分がずいぶんかわりますよね!似合う洋風もかわってきますね。
春ですので、ぜひ楽しんでくださいね。

あ、訂正です。洋風ではなく、洋服と言いたかったのです。。。スミマセン。

『原作と読む』コーナー読みました!
うれしいですね。ご家族もとっても嬉しかったでしょうね。
猫弁が、シリーズ化されて最後は連ドラとかになったらすごーーーく嬉しいです。

ぺこさま
シナリオ、雑誌掲載が決定したら告知しますね。
カラーリングは未経験です。
ちらほらホワイト混じってきたので、天然グレーに移行中…
髪と服で、気分一新して、
猫弁、目指せ連ドラ!で頑張ります。

読みたいです!

シナリオ草稿〜第20稿(決定稿)までの間には相当の変更があったのでしょうか?
主にどういうところが…、あ、企業秘密ですよね(笑)

連ドラ化されたら、うれしいなー。
想像して、喜びの「ひゃあ!」という声が出てしまいました。
猫弁 The Movieも!

はじめまして。
大山淳子様。

シナリオ 是非是非、読みたいです。
お知らせを楽しみに待ちます。

『猫弁』 2回目を読んでいます。何回も読んで、丸暗記したいと考えています。
吉岡秀隆さんに嵌まっているのですが、読書好きの私、大山淳子さんにもガッツリ嵌まってしまいました。

予告動画、心躍りました。最高です♪

応援しています。お体大切に!
百瀬太郎の活躍、楽しみにしています。


1868さま
シナリオはひたすら短くする作業です。
単にカットするんじゃなくて、シーンを変えて、より映像として面白くするように考えました。シーンの順番も入れ替えました。
ドラマはミステリー色が強いです。

小福さま
はじめまして。猫弁読んでくださってありがとうございます。
頭から読まなくても、拾い読みでも楽しめるかと思います。
吉岡さんの百瀬さん、すばらしいですよ。
「百瀬ってこういう人なんだ」って教えていただいたような気がします。
執筆がんばります。

 
  新進シナリオ作家の お仲間入り ですね 読売新聞読み、うれしかったです。
  シナリオが、楽しみになりました、
  ひたすら、短くする作業なんですね。頭から、読まなくても、開いたところを、読み始めても声を出して
  笑いたくなります、 こんな、本 に、最近出会っていません。なにか、答えのすでに書いてしまう文が、
  多い中、 あなたの、お話は、読者に夢を、くれるんです、読者が、自分で、考える、隙間を、届けて
  くれる、ユニークな、文章、文体 7年の研鑽の日が、あってのこと だったんですね。  応援させてください。

  

ヒロミさま
ありがとうございます。
受け取り手のぶんだけ物語がある。
そんなお話を書けたらいいなと思っています。
まだまだ勉強です。
応援よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54348308

この記事へのトラックバック一覧です: ばっさり!:

« 猫弁予告動画 | トップページ | 猫弁写真集 »