« 猫弁コーナー | トップページ | カゲロウの羽、明日です! »

2012年3月23日 (金)

カゲロウをミタ。

『猫弁』のポスターやポップができました。
 
 ↓左は文庫。右は早くも2種類目のポップ
Neko_pop

全国書店に配られる予定です。
いつかは聞いてないけど、そろそろかしら。
見かけたらヨロシクお願いします。

ポスターが作られると聞いたき、「欲しいなぁ」とつぶやいたのですが

「ポスター欲しいんですか? 大きいのに?」と編集担当の鍛治さんは
不思議そうな顔をしました。

そっか。作家が欲しがるものじゃないんだ…。

その後おとなしくしておりましたところ、本日届きました。
珍しいことを言うと、覚えていてくださる。
ありがたいことです。
リビングに絵画のように飾ってみました。

Neko_pos

このポスターがあると、だらしない格好ができません。
百瀬先生は許してくれるけど、亜子さんには叱られる。
そんな気がして、しぜんと姿勢がよくなります。

さて本日はもうひとつ、届いたものがあります。
カゲロウの羽』のブルーレイです。

完成されたドラマを初めて観ました。

見終わったら、頭痛です。
泣き過ぎて!
こんなに涙が出るとは思いませんでした。

いったい誰がこんなに良いドラマを創ったんだろう? ナンチャッテ。

良いシナリオを書いたという手応えはあったのですが、
「泣くドラマ」という意識はそんなになくて。

登場人物が笑った時に、見ているこちらは泣けて来る。
そんな話が書けたらって、いつも思ってて、
その目標は達成しました。

粘り強い監督、スタッフや地元のみなさん、
そして主人公小夜子そのものの、透き通った人間性をもった
主演のあらいすみれさんほか、出演者のみなさんのお力です。

面白いのが、小夜子の幼馴染み役の荒川良々さんの表情です。
それが小夜子の人生のナレーション代わりをしてくれています。

25日正午。BSプレミアム。
必見です。


« 猫弁コーナー | トップページ | カゲロウの羽、明日です! »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54290105

この記事へのトラックバック一覧です: カゲロウをミタ。:

« 猫弁コーナー | トップページ | カゲロウの羽、明日です! »