« あと2時間! | トップページ | そうお? »

2012年4月24日 (火)

ありがとうございました。

昨夜、『猫弁』ぶじ放送されました。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
疲れも吹き飛び、感無量です。

わたしは昨夜放送されたものと同じ内容のDVDを事前にいただいて
もう20回以上見たのですが(中毒です)、
昨夜見たのが一番良かったです。

同じ内容なのですが、みなさんと同時に見ているという状況が
いかに精神に作用するのかを思い知りました。
2時間、楽しかったです。
テレビばんざい。

さて昨日放送後に告知されましたが、7月にDVDが発売されます。
こちらはカットされたシーンが入っているはずです。
もう先行予約が始まっていますね。

プレゼントについてはツイッターで。

誰が書いた?って不思議になるくらい、
わたしの力量をはるかに超えたすばらしい作品になりました。
俳優さん、監督さんほか、スタッフの方々のお力です。

「このDVDを繰り返し見ながら余生を過ごしても悔い無し」と
夫と話したりもしましたが、やはり続きが見たいです。
つまり自分で書くしかありません。
書いてます。

ってことで、

実は今、小説の続編の直しの追い込みで
まっつぁお!な状況です。

あたたかいコメントをうれしく拝読しつつも、
個々にコメント返しができず、すみません。

みなさんの感想や応援がわたしの栄養ドリンクです。がんばりまっす!


昨日、中学のバレー部仲間がお祝いに送ってくれたお花です。

Oiwai_hana


« あと2時間! | トップページ | そうお? »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

今DVDで観ました。
とってもとーても楽しかったです。
あったかくてホンワカ~ほ~んわかしていました。
続編楽しみにしていますね。
お身体に気をつけて、頑張ってください。

わたくし、百瀬さんはまこと先生といい風になるのかな?と思いながら読んでいましたが、何と⁉何と⁉の展開でした。
そう言えば、ウチの猫達の主治医もまこと先生と言います。名古屋の猫専門の先生です。くるねこ大和さんの日常漫画「くるねこ」に登場する無愛想なヤツです。ウチ、猫8匹います。百瀬さんが他人と思えません。
「猫弁 2」6月に絶対買いますよ。
シリーズ化、お願いしますよ。

淳子さん、こんばんは!猫弁のドラマ、良かったよ~面白かったよ~何か月も前から、とっても楽しみにしてました
大きい猫弁、図書館で読みました。小さい猫弁買いました。  2時間、嬉しくてドキドキ、わくわくでした。
アッと言う間に終っちゃって.......来週もあるといいのにね~~~。このお話、ステキです。暴力も殺人もなくて
観終わって、心の中ほんわか優しくなれる。みんな幸せになれるって、いいお話しですね。キャストの皆さん
それぞれに個性が出てて存在感がありました。 百瀬、役の吉岡さん、さすがですね。
吉岡さんは どの役でも彼にしか出せないと思わせる味がありますね。

敦子さん、お忙しくて大変でしょうが、どうか このドラマの続編、お願いします。
勿論、百瀬役は 吉岡秀隆さんでお願いね。、

heartはじめまして。 きのうテレビで猫弁を拝見し、終わるころには、涙と鼻水でぼろぼろでした。 杏さんがかわいかったです。 何気にノンスタイルの石田君もいい味出てました。 早速、原作を検索し、そして、作者を検索し、プロフィールを拝見し、また、じーんときました。 ジャンルとレベルは違いますが、私も現在夢追うレイトフォーティー(アラフォとはいい難い)です。 これまでの道のりを拝見し、勝手に共感し、感動させていただきました。 2時間ドラマでは、必ず誰かが死んだり殺されたりするので、誰も人が死なず、人情ふかーいあたたかーいじーんとくる猫弁にすっかりはまりました。 次回作を楽しみにしています。 そして、ぜひ、シリーズ化してください。 ぶんぶんブログも楽しみにしています。

淳子さん、初めまして。

昨日OAされたドラマの録画を先ほど拝見して、とっても印象に残り、思わず淳子さんのことをググって、こちらのブログにたどり着きました。

最近観た映画やドラマの中でも、原作、脚本、キャラクター、俳優さんたちの演技、どれをとってもかなりレベルの高い、素晴らしい作品だと思いました。

講談社ドラマ原作大賞受賞の講評にもある通り、ミステリアスな要素、親子愛、恋愛小説の要素・・・一つの小説の中にいろいろな要素を盛り込みながらも、それぞれの要素にエッセンスがギュッと絞り込まれていて、それぞれの場面で観ている人を惹きつける。
それでいて、ガチャガチャとしていなくて、全体を通して一つの大きなテーマ(愛)が感じられて、観終わった後、とても幸せな余韻に浸れる感じのドラマでした。

こんな素敵な作品を書くライターさんは、どんな人だろうと思い、淳子さんのことをググらせていただくと、2004年頃からシナリオを書き始められたとのこと。

実は私もちょうど同じ頃、シナリオの勉強を始めたことがあったのでした。もしや…と思って、私が通っていたシナセンのHPを見てみると、やっぱり、活躍されているシナリオライターさんの中に淳子さんのお名前があり、とってもうれしくなりました。

それにしても、久しぶりにとても良いドラマに出会えて、興奮しています。
キャラクターもみなさんとても魅力的なので、また、是非お会い出来る様、続編をお待ちしています。


浜本さま
桂子ちゃん?覚えていますよ!お元気そうで何よりです。
見てくださってありがとうございます。
ご家族みんなで楽しめる作品めざしてがんばります!

しっぽさま
「くるねこ」さん大好きです。読んでますよ。
あの猫医者先生、まことさんなんですね。
あー…なんだかおかしいですね!

遅咲きの桜さま
原作もドラマもごらんくださってありがとうございます。
続編がんばりますね。
百瀬さんは吉岡さん以外考えられません。

つびたろさま
ごらんくださって、ありがとうございます。
ノンスタイルの石田さん、名演技でしたよね。感動です。
夢追うレイトフォ!まだまだこれからです!

ももんさま
そうですか。同じシナセン仲間ですね。
ドラマ気に入ってくださって、うれしいです。
心血注いだ作品なので、みなさんに楽しんでいただけて、ほっとしています。

はじめまして。偶然こちらにたどり着きましたのでコメントさせてください。

久しぶりに面白いドラマを観ました!

ラストのラストまで無駄のない素晴らしい作品でした。

この脚本家はすごいぞ!?と、エンドロールに注目しましたら原作、脚本と同じ方ではないですか!

えー?ってことでタイトルを見直して納得しました(笑)

勉強不足で申し訳ありません。
本を買いに行ってまいります。

うさちゃもさま
ドラマごらんくださってありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、ホッとします。
新人ですが、原作とシナリオを担当し、時間をかけて作りました。
ぜひ原作も読んでみてくださいね!

はじめまして。

猫弁のドラマ、拝見しました。
OA当日はちょっと拝見しただけで、何だか面白いぞ!とかなり惹きつけられたのですが、途中で邪魔が入り泣く泣く録画に切り替え、ずっと気になっていてやっと先程拝見しました。

久々に心が温まりました~。優しい気持ちに包まれて。
早速、原作を読みたいとTVの画面を写真撮ってしまったくらいです。

この小説を書ける方はさぞ心が豊かな方なのだろうな~とお名前を検索して
こちらを発見しました。

早速、原作をネットで購入しました~!次回作もAmazonで予約しました~!
届くのが楽しみです。
これからも素敵な作品をお待ちしておりますね♪

さなえもんさま
ドラマご視聴くださりありがとうございます。
テレビの画面を写真に撮る!ってとってもキュートなエピソードですね。
いつか小説かシナリオで使わせていただきたいです。

原作も楽しんでいただけたらと思います。
どうかこれからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54549439

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« あと2時間! | トップページ | そうお? »