« ちまちまでミィ | トップページ | 自由に大きく »

2012年4月 7日 (土)

バースデー

本日はわたしのバースデー。

ドラマ「猫弁」公式ツイッターでもお祝いのことばをいただき、ありがたいことです。
なんか、今日だけ公人になった気分。
めいどの土産が増えました。

昨日まで歳をとるのがぷち憂鬱だったけど、
今はもうどんとこいな気分です。

驚いたことに、ドラマ「猫弁」の音楽監修をしてくださった
甲斐よしひろさんと誕生日が一緒だったんですね。
うわー……光栄です。

ドラマ「猫弁」、音楽がすごーく素敵なんですよ。
ドラマの魅力をぐぐっと高めてくださっています。
映画音楽もなるほどだし、猫弁オリジナルのテーマ曲もあるんです。
ドラマ「猫弁」、ぜいたくざんまい。

今日は夫に近所の喫茶店でパフェを奢ってもらうというささやかなお祝い。

Parfait

わたしが「パフェ1等賞」と思っているモカパフェです。
でも食べ歩きしないからほかのパフェを知らない。
今日は寒かったので、三分の一しか食べられず、
三分の二はスポンサー(夫)の胃の中へさよ〜なら〜。

娘からはお祝いメールが。
「淳子さんの作る物語は暖かくて最高」
うれしい!

わたし娘が大好きなんです。
おなかの中にいたときから今までずーっと好き。ずーっと大切。
どんな困難もわたしを不幸にしなかったのは
娘がいてくれたからです。

さて今日はちょっと足を伸ばして市内の別の本屋さんで
「猫弁」ウォッチング。

Koneko

一冊しかないよ?

« ちまちまでミィ | トップページ | 自由に大きく »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

素敵な誕生日だったんですね。
パフェおいしそう!

確かに、4月が誕生日って、ともだちとなかよくなった頃には、
もう過ぎていて、損な気分でした(笑)
プレゼントもらいそびれるし、
クラスで最初に誕生日を迎えるので
「このクラスで最初に亡くなるのはお前だな!」
なんて、からかわれるし。

「猫弁」、放送日が本当に楽しみです。

JUNKOさんの頭の片隅で生まれた物語が、
日本を代表する役者さんたちに演じられて、
もうすぐ日本中の人を笑わせたり、ホロリとさせたりするんですね!

お誕生日おめでとうございます。

「カゲロウの羽」拝見しました。
どこかせつなくて、最後はほっこり暖かいお話でした。
大山さんのお人柄ですね。

あのブルーのカゲロウの羽のウエディングベールをつけた写真は
きっと素敵な家族になるだろうと思わせてくれます。
小夜子さんも晴君も幸せになれてよかったです。

『猫弁』も読みました。おもしろかったです。
電車の中で思わず声を出して笑ってしまい、焦りました。

「百瀬太郎」愛すべき人ですね。吉岡さんにピッタリと思います。
23日が待ち遠しいです。
続編の発売も楽しみにしています。
もちろん、その映像化も期待しています。

そうそう、荒川良々さん、両作品に出演ですね。
偶然ですか?

1868さま
そうなんです。
プレゼントをもらいそこねますよね。
わたしは常に転校生だったので、
自己紹介するころには誕生日が過ぎてました。
「猫弁」は俳優さんがほんとうにいきいきと
その世界を作ってくださって、
わたしの脳内から飛び出して、大きくはばたいています。
まだ不思議です。
「なんでみんな猫弁知ってるんだろう」って。
わたしの妄想なのに…

ティラミスさま
カゲロウ見てくださりありがとうございました。
高知の自然に助けられたドラマです。
「猫弁」もお読み下さりありがとうございます。
荒川良々さんは、『ピンポン』という映画から
ずっと注目してきた俳優さんです。
「太田さん」という役が、面白かったんです。
今回は偶然ふたりの監督が荒川さんをキャスティングしました。
撮影が重なるので引き受けてくださるか心配でしたが、
両方ともOKしてくださり、夢のようでした。
高知と東京を行ったり来たりのご苦労をかけてしまいました。

淳子ちゃん、お誕生日おめでとう!
昔、単純にお誕生日は嬉しかったけど、自分が親になった時に知りました。
お誕生日のお祝いって、生んでくれ、育ててくれた両親のために祝うんだって。
(^O^)
淳子ちゃんが娘さん大好きなように、お母さん、お父さんも淳子ちゃんが大好きなんですよね。
だから、自分の年齢がふえることって、ありがたいことなんですね。
かくいう、私もカウウントダウン。
1歳って思いましょうか(^_^;)

Keikoさま
お祝いコメントありがとうございます。
そういえば最近両親と会ってない。
時間を見つけて会おうと思います。
そうですね、1歳って思うと気が楽です。
なんだかいつのまにか分別ありげな年齢になってしまい
気持ちが追いつかない。
でも、ここまで生き抜けてヨカッタです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54413265

この記事へのトラックバック一覧です: バースデー:

« ちまちまでミィ | トップページ | 自由に大きく »