« にこにこ猫弁ほうら笑顔がまーるまる | トップページ | ありがとうございました。 »

2012年4月23日 (月)

あと2時間!

オンエアまであと2時間。
どきどき。

今日はひるまラジオの収録があって、
はじめにちょっとご挨拶してから退出したのですが、
TBSの玄関を出てたところで、講談社の文庫担当のSさんと
「お昼でも食べましょうか」とレストランの案内板を見ていたら
声をかけられました。

「あなたの未来を語りませんか?」

視聴者参加コーナーで、自分の夢をメッセージとして語るという生番組らしいです。
もちろんTBS。

「わたしは仕事で来ているので…」とお断りし、
「本日放送の猫弁の…」と説明すると、

「猫弁? 撮影行きましたよ!」とスタッフの方がおっしゃり、
「ぜひぜひ、どうでしょう」とおっしゃいます。

普段ならご遠慮するところですが、わたしは知っています。
多くの人に見ていただくために、大勢のスタッフさんががんばってることを。
キャストの方も、宣伝してくださってる。
作家のわたしが恥ずかしがってちゃいかん!

で、出ました。3秒くらい。

「猫弁」というボードを持って

「猫弁。超近未来の夢です。今夜九時見てください」

実はそのあとの「本もよろしく」は言い忘れました。
リハーサルでは言えたのですが。
実はリハーサルを本番だと思ってて、力を出し切っちゃったんです。

淳子、がんばりました。
ほかのスタッフさんや俳優さんほどの力はありませんが
わたしなりに、書く以外の働きをやってみました。
ミミズのおしっこくらいの効果はあるかなぁ。

すぐに友人から「淳子出てた」とメールが来たので
結構見ている人いるんですね。

あと2時間。

あ、公式サイトにわたしのインタビュー記事もUPされました。

とにかくまずはドラマを見てください!
ひらにひらにお願いします。

« にこにこ猫弁ほうら笑顔がまーるまる | トップページ | ありがとうございました。 »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

猫弁、面白かったです!
どんな人が脚本を書いたのだろうと気になってのぞきにきました。
これから原作読んでみたいです(^^)

途中から見ました。
うん、良かった。
面白かった。
キャストも良かったsun
明日、本を買いに行きます。

あああ…!見終わりましたーー。
吉岡さん、やっぱり上手いですねぇ。
だいぶ、はしょっていましたけど仕方ないですよね。
田村と木村の掛け合いをもっと見たかったわ。
杏ちゃん、可愛いかった。

早く「猫弁 2」お願いしますね。

見ました!凝縮されていました。
百瀬さんが亜子さんの靴に自分の靴を
並べるシーン、ドキリ、としました。
ドラマ、小説、両方好きです。

見ましたよ。見ましたよ。
本は想像して読みますが、ドラマになると又違ったおもしろさがありますね。
良かったです。
配役がばっちり決まっていました。

続編期待してます。ますます忙しくなると思いますがお体に気をつけて頑張ってください。

楽しかったです。悪人のいない爽やかなドラマでしたね。
久しぶりに明るい気分になるドラマでした。
勿論、ドラマですと配役によってイメージが異なるものです。
原作を読んでいませんが、原作どおりの配役のような気がしました。(^_^;)
これから原作も拝読させていただきます。
イメージが異なっていたらどうしよう?(笑)
まあ、ブログの雰囲気からするとドラマと同じ原作のような気がします。
これからも、爽やかな作品をお願いします。

淳子さんのおっしゃる通りでした。吉岡さんのお好きな北島康介さんの言葉をお借りして「なんも言えねぇ」としか言えないくらい良かったです。淳子さんと違って、通信簿に作文力劣ると書かれた私なので想いのたけを表現できないのが、残念です。とにかく良かった、素晴らしかったとしか言い表せません。2時間緊張してみていたので、2度め、3度目はリラックスして見たいと思います。インタビュー記事拝見しました。灰谷健次郎さん、好きな作家です。ハラハラドキドキして、最後に心がホカホカする。猫弁にも当てはまる言葉ですよね。月刊ドラマ、猫弁と透明人間、そしてDVD楽しみがいっぱいです。私の待ち受け、淳子さんのすてきなイラストの猫弁で〜す。今夜はゆっくりおやすみくださいshinemoon3shinesleepy

風邪を引いて寝ており、30分ほど経過してから観ました。とても面白かったです。今日、書店に行き、原作本を探してみます。

テレビ番組見ました!素晴らしい番組でした~!感動です!

 ドラマ、拝見させていただきました! 皆さんのおっしゃるように、あて書きしたかのように、キャストがぴったりでしたね。
 割愛された部分は多かったですけど、だからこそ、ますますあの宝塚男役ばりの女医さんや、柳原可奈子さんたちが繰り広げる相談所などのサイドストーリーが見たくなりました。
ラストシーンが、大福さんとのハッピーエンドだけで終わらず、キムラ緑子と猫弁二人きりのシーンというのが、ドラマの軸はあくまで法律事務所なんですよという固い意志を感じました。
いい勉強になりました! シリーズ化が楽しみです!!

  大山様、いいドラマでしたね。 文句無くおもしろかったです。  録画した、映像を、また見てーーー寝坊 笑
  登場人物が、 皆、皆 幸せになれて 心が温かくなりました、 良質なドラマ と、新聞にありましたが、
  このような、ドラマが、見れるなんて、久しぶりでは、ありませんか。
  本を、何回も面白く読んでしまったので心配もありましたがーー、大山さんが、描くキャラクターが、出てきて
  おもわず、笑っちゃいましたよ。
  個性の、強い人達が、のびのび演じていましたね、 吉岡くんが 格闘技 っておっしゃっていましたが、
  なるほどーーーと、思いましたよ。
  この次の、お話の登場人物は、まったく新しい人達でしょうか。  楽しみにまちます。
  早いですね  DVDだったんですか。  ーーー。たくさんのひとに、みてほしいですね。

幸せな2時間でしたー!
吉岡さん演じる百瀬さんの一挙一動、全てが微笑ましくて、
10秒に1回くらいの割合で、くすっと笑ってました。
原作で読むよりも不器用さが際立っている気がしましたが、
でも、ますます百瀬さんが好きになりました。

はじめまして。
吉岡秀隆さんが大好きで、「猫弁」に主演されると知って、とっても楽しみにしてました♪
楽しみなあまり原作も購入して、おもしろくてあっというまに読んでしまいました。
大山さんは、小説も書けてシナリオも書けて本当にすごいなあと尊敬しています。

待ちに待ったドラマは録画しながら、ドキドキしながら見ました。
吉岡くんも他の出演者のみなさんもすばらしかったです♪
原作のイメージとぴったりで、吉岡さんはすごいハマリ役だと思いました。
吉岡さんをキャステングしてくださり、本当にありがとうございます。

「猫弁」、6月に新作が発売されるとのことで、とても楽しみです。
野呂さんはドラマには出ていませんでしたね。小説版での活躍を期待しています。
ドラマのシリーズ化も希望しています。素敵な作品に出逢えたことに感謝です。
長文失礼いたしました。

大福さんとの最後のシーンからなんだか
ムショーに百瀬さん(吉岡さんでもある)が幸せになってることろを
もっともっと見たい!!って母のような気持になっていました。
それってすごいことですよ。
お体、気をつけて、がんばってください。

JUNKOさん ありがとうございました。
凄く素敵で心温まる作品でしたね。
なんか、身内の作品を見てるように、ドキドキしながら
見ていました。
なんか緊張してしまって。(笑)
放送が終わってほっとしておられることと思います。
是非ぜひ続編が見たいので、お身体を大切にしながら
続編のシナリオ、よろしくお願いします。

こみやさま
ごらんくださって、楽しんでくださって、ありがとうございます。
原作もお手に取ってみてください。

石山さま
途中からでも楽しめますよね!
ありがとうございます。ぜひ本も読んでください。

しっぽです。さま
俳優さんがすばらしいですよね。
90分って短くって、たいへんでした。
「猫弁2」もがんばります。

おのださま
あの靴をそろえるシーン、大好きなんです。
ここ、きちっと撮ってもらって、作家としてすごくうれしい。

へいはちどんさま
ドラマになると立体化しますよね。
いきいきと演じていただいたいて、楽しいドラマになりました!

ひできさま
原作はまた違う感じかもしれません。
その違いもぜひ楽しんでくださいね。

武子さま
吉岡さん、北島さんお好きなんですか。
天才スイマーですよね。話す言葉も素敵です。
わたしも何度も見返して楽しんでいます。

KAZさま
お風邪だいじょうぶですか?
今、はやっているみたいなので、しっかり治ってから
原作読んでくださいね。

michiさま
いつも応援ありがとうございます!

サチさま
最後までしっかりご覧下さって
考えてくださって、ありがとうございます。
次目指してがんばります。

ヒロミさま
原作もドラマも丁寧にごらんくださり感謝感謝です。
ちょっとほかにないトーンのドラマになりました。
多くの方に受け入れていただいて、うれしいです。

1868さま
ほんと、百瀬さん、映っているだけで
なにかを訴えてますよね。なんだろう、
魂は一緒だけど、原作とはまた違った世界ですよね。

ゆにさま
原作も読んでくださってありがとうございます。
続編では野呂さんしっかりあれこれしゃべっています。
どうかこれからも応援よろしくお願いします。

なみなみさま
声援ありがとうございます。
わたしも見たいです。百瀬さんのその後!!

あじさんさま
わたしも緊張しながら見ていました。
歯をくいしばっちゃいました!
全身全霊でがんばりますので、どうか応援よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54543047

この記事へのトラックバック一覧です: あと2時間!:

« にこにこ猫弁ほうら笑顔がまーるまる | トップページ | ありがとうございました。 »