« がんばってます。小さい猫弁 | トップページ | 本日の猫弁情報 »

2012年4月13日 (金)

猫弁のミライ

夫の兄が教えてくれた情報です。
明日夜11時からラジオで杏さんが「猫弁」について語ってくださるそうです。
うれしい。

FM放送 J-WAVE(81.3MHz/関東エリア)
4/14(土)23:00~23:54
「BOOK BAR」ナビゲーター:大倉眞一郎さん、杏さん

下記の地域にお住まいの方はパソコンがそのままラジオ受信機となる
「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信サービス「radiko.jp」でJ-WAVEが聴取できます。

<radiko.jp の J-WAVE対応地域>
茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

そして、
もう情報が流れているので言っちゃっていいみたいなんですが、
小説「猫弁」の続編『猫弁と透明人間』は6月14日発売予定です(予定ですよ)。

小説はおおよそできていますが、まだ直しが必要です。
最後の入稿まで、しっかり作り上げていきます。がんばりまっす。

現在小説の仕上げに専念しているかというと、
実は違ってて、
今わたしが専念しているのはドラマの続編に向けての下準備です。

ドラマの続編は未定です。
映像化は決定までにいろんなハードルを越えねばなりません。
準備したからできるかというと、そう簡単ではありません。

ぐぁ! ←が

JUNKO、やるき。
続編どころか、わたしの夢はシリーズ化。

おばさん、大志を抱いてます。

実現しようがするまいが、
自分のやれることを精一杯がんばります。
今までもそうやってきたし。
今度もきっちり、やりまする。

経験上、やったことが無駄になるってこと、まずありません。
死力を尽くして駄目ならば、死力を尽くしても駄目なんだとわかる。
これも、前進。
だって別の手を考えるきっかけになりますからね。

猫弁の未来は、なによりもみなさまの応援が追い風になります。
よろしくお願いしますね。

23日夜9時、見てください。
そして楽しんでいただけたら。
それがわたしたち作り手への一番のご褒美となります。

見る人の笑顔を目指してがんばりまっす。


マスコミのみなさまにも応援いただいています。
一昨日は「しんぶん赤旗」で、昨日は「毎日新聞夕刊」で、
ドラマ『猫弁』をとりあげていただきました。
あたたかい目線で書いてくださっています。
ありがたいことです。
他誌でも掲載予定がありますので、またご報告します。
みさなまがおうちでとっている新聞にも
どこかに猫弁がひそんでいるかも?


« がんばってます。小さい猫弁 | トップページ | 本日の猫弁情報 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

猫弁のミライ前途洋々です。そうですsign03続編などと言わずシリーズ化向けて頑張って下さいscissors吉岡秀隆ファンのみんな(勝手にみんなと言っちゃいました)で応援してます。毎日新聞見ました。ますます期待大です。ラジオも絶対聴きま〜す。ブログで教えて頂いて嬉しいです。そして何より嬉しいのはパソコン持ってない私でも、携帯でコメントを書き込めることです。ありがとうございます。ブログ楽しみにしていますhappy01

武子さん
応援ありがとうございます。
今後もいろんな媒体で、「猫弁」をとりあげてくださいます。
吉岡さんのお写真や会見でのコメントもあちこちに載る予定。
わたしのわかる範囲で、お伝えしていきますね。
このコメント欄はなんのセキュリティもしておらず、
けど、一度も荒れたことがないんです。
みなさまのあたたかい気持ちに支えられています。

大山様、猫弁3回目読み終わりました、吉岡さんの大フアンのサクラです、早く早くドラマみたいです、武子様と同じ気持ち猫弁シリーズ化して欲しいです、大山様宜しくお願いします、吉岡さんは脚本が良くなければ出ません、演技派の吉岡さんが演じる百瀬太郎楽しみなんです、2作目の本も楽しみに待つています、吉岡さんフアン大勢います、宜しくお願いします。

サクラさま
猫弁をなんどもお読みくださり、ありがとうございます。
脚本を選ぶ俳優さんは、脚本家にとってとてもありがたい存在です。
脚本がいかに大事かを理解してくださっているからです。
たとえ断られることがあっても、そういう姿勢の方は尊敬します。
今回は出演してくださり、脚本に合格点をもらえたようで、うれしかったです。
これからもがんばります!応援よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54454942

この記事へのトラックバック一覧です: 猫弁のミライ:

« がんばってます。小さい猫弁 | トップページ | 本日の猫弁情報 »