« たぶんピカソ | トップページ | 大きい透明 »

2012年5月21日 (月)

台風と嵐

昨日、おなか台風がやってきたので、創作はお休みしました。

おなか台風は年に一度くらいやってきます。
去年は12月25日の夜中にきたと26日の日記に書いてあるので
周期が短くなっています。

おなかが痛くなり、ようするに「こわす」のですが
食べた物や、冷えとか、はっきりとした原因は思い当たりません。
思い当たらないというのはちょっと嘘で、
めんどくさいので原因を考えません。

前回は「死ぬる」と思いましたが今回は「生きているのが辛い」規模です。
苦しいけど、耐えれば生き抜けると想像できる痛さです。
痛くてせつなくて床でまるくなって耐えます。

おなか台風が去ったあとは、疲労こんぱい。

十時間半、ノンストップで寝ました。
ふしぎな夢を見ました。
嵐の夢です。
おなか台風つながりなのでしょうか。
嵐といっても、歌手の『嵐』さんなんですよ。

川沿いに歩いていると大野さんがいたので
「嵐ってメンバーが把握できてないんだ」と話かけてみたら、
「知らないの?」と笑顔で言うので
「V6との区別がつかないんだ」と言うと、
二宮さんが「これあげる」と言って野の花をくれました。
へんな形の紫の花です。あ、夢に色ついてます。
松本さんが「じゃあ、またあとでね」と言ってどこかへ消え、
みんなみんな消え、あれ?
相葉さんと櫻井さんは夢への出演を拒否。
お忙しいのでしょう。

起きたら寝過ぎで体が痛かったです。

食べるの怖いし、ふらついてるけど、これから仕事。
ふんばりどころです。

土曜の夜にBSでやってた『レディ・キラーズ』という映画、めちゃくちゃ面白かったです。
とんでもない傑作に思えます。

トム・ハンクスが出ています。
良作にもダメ作にも出る俳優さんなので、信用できないんだけど、
これは傑作でした。
コメディとうたう映画ってあやしいんだけど、ほんとに笑えた。
でも評価は低いみたい。
あれ? 「笑えない」と言ってる人もいる。
わたし、ゲラゲラ笑っちゃった。
あれ? ☆ふたつの人もいる。

わたしがおかしいのかな?
ひょっとしてわたし、少数派なのかな?

わたしはふつうのどまんなか。
そんな認識で生きているんだけど。

« たぶんピカソ | トップページ | 大きい透明 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

『レディ・キラーズ』大好きです!大爆笑です!
言葉は悪いけど「愛すべきバカ」という印象です。
「あんたアカデミー賞、2回も取ってのに…笑」って感心しちゃいました。

話は変わりますが、夏に備えて雪駄(草履)を買ってきました。
以前にも書きましたが、夏は雪駄を履くことにしてます。
今年は奮発して高級品を買いました。
はい、もちろん、会長さんのあの言葉を共感、納得、感服…、なんて言えば言えばいいかな、
とにかく『猫弁』を読んで、ずっとそうしようと決めてました。

1868さま
そうですか!レディキラ、大好きですか!
好みが同じ。うれしいです。
わたし、この映画の展開、見習いたいと思いました。
つまり、バカを見習いたい?

高級雪駄、すばらしいです。
良い人生が約束されたようなもの。
次作の『猫弁と透明人間』にはちらっと雪駄が出て来ます。
わたしはまだペラペラの大河内製靴を履いています。
書き手がこれじゃあ、会長カンカンでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54757716

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と嵐:

« たぶんピカソ | トップページ | 大きい透明 »