« ほんだらけ | トップページ | あんぶれら »

2012年6月 9日 (土)

森繁さんと向田さん

今日は友人に誘われて『森繁久彌と向田邦子展』に行ってきました。

わたしは向田邦子さんのことはそんなに詳しくありません。
脚本家であり、小説も書いていたことは知っています。
森繁さんの抜擢で世に出たことは知りませんでした。
俳優と作家として強い信頼関係があったようです。

直木賞をとった向田さんが受賞の言葉を述べる姿と
森繁さんが祝辞をささげる姿の映像が会場で見られます。

そのほか、向田さんのインタビュー記事も掲示されていて、
「セリフにはやりことばは使いません」とありました。

会場には向田さんが着ていた服も展示されています。
そのうち、数枚に「勝負服」というプレートが。

勝負服ってはやりことばじゃないかしら。
向田さん、お空で腹立ててないかなぁ。
ちょっと心配です。


« ほんだらけ | トップページ | あんぶれら »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/54921392

この記事へのトラックバック一覧です: 森繁さんと向田さん:

« ほんだらけ | トップページ | あんぶれら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ