« 太郎とシャーロック | トップページ | ニャ〜ミス »

2012年7月24日 (火)

ぺっ!

最寄り駅のATMに行きました。
お金を引き出したいし、記帳もしたい。
まずは通帳を入れます。
しばらくして「使えません」と出てきました。

あれ? 別銀行の持って来ちゃった?
確認しますが、間違っていません。

カードでお金は引き出すことができました。
でも通帳は「使えません」一点張りです。

何度も試すと、気のせいかしら。ATMの態度がどんどん硬化。

使えません!
使えないってば!
あほかお前!
出直して来い!

Pe

ちっくしょお(泣)。
黒の女教師に頼んで足蹴りしてもらいましょうか?
でもあの教師、お金とるってうわさよ。

わたしは備え付けの電話に頼ります。
オペレーターさんは言いました。
「古くなって磁気が反応しないのでしょう。
 店頭で通帳を新しくしてください」

聞くと、一番近い店舗はふた駅先だそうです。
うえ〜
めんどくさいですが、もう4ヵ月も記帳していないので
確認事項もあるし、行ってみることにしました。
予定外に電車に乗るはめに。

初めて行く支店です。
看板を見つけましたが、あれまあ、シャッターが降りようとしています。
シャーーーーーガラガラ……
3時!
銀行ってこんなに早く窓口締めてしまうんですね。
知ってたけど忘れてた。

思わず口から「わーーーー」とJUNKOの叫びが。
するとガードマンさんが気付いて、入れてくれました。

やっほう。心は感謝祭。
やっぱいいなぁ、人って。
ATMに冷たくされた分、人情が身に染みます。
記帳も済み、新しい通帳もいただきました。
「ぺっ」されたことはすっかり忘れ、
今日はめちゃめちゃツイてる日!と思えてきました。

いい気分になりすぎて、帰りに無駄遣いしちゃいました。
必要ないのに手さげを買っちゃった。
3360円。布製。気に入ってます。

Bag

小さい猫弁比(夏のミステリフェアの新帯です)


« 太郎とシャーロック | トップページ | ニャ〜ミス »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

淳子さま、こんにちは。お久しぶりです。今日は仕事も休みなので家でゴロゴロしてます。
あっ、そうそう以前、図書館にリクエスト予約してた透明人間、借りてあるので、流し読みしました。
これで3度目です。でも、やっぱり我らが吉岡さん、いえ、百瀬さんの箇所は しっかり読んでます。
頭の中では吉岡百瀬さんが、大活躍してます。自分で買った透明は大切に本棚の中にへへへ

淳子さまの文章の書き方、楽しくていいなあ~、誇張せず、飾らず発想が可愛くて好きです。
でも4か月もの間、記帳されてないなんて驚きです!!
ガードマンの方、気づいてくれてよかったですね。そして手提げ袋、可愛いね。
きっと何処へ行くにも、この手提げもって行かれるのでしょうね。なんか目に浮かびますよ。

小さい猫弁、今買うと新帯になってるのね、いいな~~

遅咲きの桜さま
おひさしぶりです。
うちの近所の図書館はまだ透明人間いらしてません。
自分でリクエストするのも気が引けて…していません。
前作はおかげさまでいつも貸し出し中のようです。
今日は作家になって初めて図書館に行きました。
行くまでに暑さで遭難しかけました…。
もちろんおニューの手提げで行きました。
東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』を借りました。
おおぜいが読んで、息も絶え絶えな本のたたずまいで、
そっと読まないと、ぼろぼろっときそうです。
猫弁もそうなるといいなぁって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55270760

この記事へのトラックバック一覧です: ぺっ!:

« 太郎とシャーロック | トップページ | ニャ〜ミス »