« めろんにみかん | トップページ | 封筒犬と寝言猫 »

2012年7月17日 (火)

シェイク運

本日はひさしぶりに「たしかななにか」を創作に感じ
ささやかな自己満足ですが、達成感を味わうことができました。
ちょっとほっとしました。
ほっとしたら家を出たくなって
散歩ルックで家を出たら、

外がもうっもうっもわわわ〜〜〜ん
としていて、
くら、くら、としてきて、
ちょっと歩いただけでへばりました。

夕方だったんですけど、猛暑ですね。
考えてみれば7月ですからね。
去年よりゆっくりいらっしゃいました。猛暑さん。

ただちに帰ろうと思ったのですが、
体の内側から冷やしたいと思い、
「マックシェイク飲んでこ」と夫に言うと、

「わたしがおごらせていただきます!」

夫は胸を張りました。

ひゃくえんなんだけど。
たいそうしっかりと胸はってます。

近所のスーパー内にあるちいさなマクドナルドで
チョコレートシェイク(S)をおごってもらいました。

隣の席で高校生たちがもっと豪華なものを食べていました。
ハンバーガーとシェイクとポテト、みたいな。りっち。

チョコレートシェイクはマーブル状になっており
たぶん混ぜ方が足りないのでしょうが、
わたしは大満足。

そもそも、シェイク運が悪いんです。
3回に2回は「今機械の清掃中で」と断られるんです。
3回に2回って高確率ですよ。
そのことで悩んだ時期もありました。

「なぜわたしはマックシェイクを買えないのだろう」

友人からこんなアドバイスを受けました。
「シェイクの機械は混雑時は掃除をしない。
空いた時間に掃除をするから、混んだ時間帯がねらいめ」

ハッとしました。
空いた時間を見計らって注文していたんです。
そのほうが手に入りやすいと思ってましたが
逆だったんですね。

夫はメニュー表を見て「スマイル0円って書いてある」と驚いています。
そんなの常識じゃないですか。
知らない人もいるんですね。
夫はわたしと出会うまで、マクドナルドに入ったことがなく、
回転寿しも未経験で、好きな女優は「久我美子」というのですから、
昭和ヒトケタちっくな人間です。

「スマイル5個くださいって言ったら、お店の人はどう対応するのかな」
夫の問いに、いつもだったら気の利いたことを言い返すんですが
あまりにくだらないため、無視させていただきました。

マクドナルドで一番好きなメニューはサンデーチョコレートです。

« めろんにみかん | トップページ | 封筒犬と寝言猫 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

お散歩ついでにマックシェイク!すてきなお散歩ですね。
お散歩も、マックもしばらくしていません。
マックって一度食べるとすぐにまた食べたくなる魔法の食べ物のような気がします。
でもしばらく遠ざかると食べなくても過ごせるという。。。
どっちがいいのかわるいのか?

久々のマックでしたか?さぞ美味しかったでしょうね!
私はマックが苦手です!100円マックの時に買ったが〜食べたのは私以外の人々でした!
今の時期は〜北海道はソフトクリ-ムに...濃厚な牛乳の味が濃いソフトが一番だな〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!

ぺこさま
マックは油分と塩に抵抗なかった学生時代によく行きました。
ポテトにケチャップ付けるのが好きでした。
今は1年に2回くらい、ふと思い出すと利用します。
100円で座っていられるのがうれしいです。

michiさま
ソフトクリーム好きです!
マックにもありますよ。濃厚じゃないですけど。
ソフトクリーム好きです(しつこい)。
アイスよりもかき氷よりもソフトクリームが好きです!
生まれて初めてソフトを食べたのは7歳のとき、
宮崎市のたちばな百貨店でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55218013

この記事へのトラックバック一覧です: シェイク運:

« めろんにみかん | トップページ | 封筒犬と寝言猫 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ