« しおりのない遠足 | トップページ | シャーロ・ショック! »

2012年8月 3日 (金)

皮のあじ

さいきん、すいか味のコーラなるものを買いました。
飲むと、すいかの皮の味がします(注:味覚には個人差があります)。

すもももももももものうちだし
すいかの皮もすいかです。
ぜんぜん間違ってないのだけど
わたしはあまり好きになれなくて
ひとくちでやめて夫にあげたんですけど
夫はごくごくおいしそうに飲んでいます。
皮の味かどうか、わからないんですって。
わからないから、ごきげんで飲んでます。

ひょっとしたら
夫は育ちが良いのかしら。
すいかの皮の味を知ってるわたしっていったい…。

あと、ダンボール。
さすがに食べたことはないはずなんですけど、
ダンボールの味を知ってます。なぜ?

友人が某書店で見かけた画像を送ってくれました。
うーれしーい。
猫弁、がんばってるみたい!

Honyasan_2

さてさて忘れたころに、
夫が「わかった。あれはメロンの皮の味だよ」と報告にきました。
「皮の味を知らないなんておぼっちゃまだね」と言ったのが
癇にさわったのかもしれません。
でもちょっと無理があります。
すいか味のコーラなんですから、
すいかの皮の味ですよ(注:味覚には個人差があります)。

さいきん寝苦しい。
昨夜は亀と旅する夢を見ました。
お盆のように大きな亀を手で持って、旅をするんです。
けっこう、たいへん。握力、使います。
おまわりさんが見かねて600円をくれました。
「タクシーに乗りなさい」
おまわりさん、ありがとう。
結局タクシーに拒否られて、
600円をおまわりさんに返すべきかどうか迷ったんだけど、
結論を出す前に目が覚めました。
起きてからもしばらく迷っていました。
返すのが善か、もらってしまうのが善か…。

今夜こそ、安眠したい。

« しおりのない遠足 | トップページ | シャーロ・ショック! »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

小さい猫弁は後書きだけ立ち読みしました。ごめんなさい。
田舎の本屋はなかなか配本されません。大っきい本屋さんには目立つ入り口のミステリー文庫棚にどかんと並んでいます。
うちの夫の人にスイカの皮の浅漬けを作って出したら、「オレ(様)にゴミを食べさせるのか。」と箸もつけませんでした。夫の最近のお気に入りはコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」です。
夢で重たい亀を抱えて疲れませんでしたか?
以前霊視出来る少女漫画家さんに背後霊を見てもらったら、右肩に海亀が乗って居るといわれたことがあります。頭に赤いチュウリップが咲いていると言われたひともいましたが・・・
これからお盆の前の大掃除です。二時間草むしりをした時は泳いだみたいに全身びしょ濡れ。

もとさま
エスプレッソーダ!
すっごく気になっているんです。
わたしはカフェイン中毒なので、珈琲を浴びるように飲んでおり、
わたしの血はまっ茶色なんじゃないかと思うほど飲んでおり、
しかし「炭酸」と融合するのか疑心暗鬼で、手に取れませんでした。
よーし!
試してみます。
霊視っておそろしくてやってもらったことはありません。
右肩に海亀は重たすぎますね。
草むしりはくれぐれも熱中症に気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55337246

この記事へのトラックバック一覧です: 皮のあじ:

« しおりのない遠足 | トップページ | シャーロ・ショック! »