« 猫弁のフリーペーパー | トップページ | 悪い例 »

2012年8月13日 (月)

終わったらしい

急に体がふわふわ〜〜〜っとして立っていられなくなり、
横になって「なんかへん〜〜〜」とふせっていました。

原因はすぐに思い当たりました。

「寝食忘れて」って言葉がありますが
二日ほど寝と食を忘れていました。
そのせいです。
たった二日の不摂生なんですが、体がSOSを出しました。

それだけがんばって仕事に集中していたかというと
そうでもなくて、
ただ、
意識がとられてしまい、
うっかり食べるのを忘れてしまった、という感じ。

やはり人間は「食べる」と「寝る」が大事なんだと気付き、
せっせと寝てせっせと食べたら、今日は体を起こすことができました。
体を起こせれば、書けます。

これからは食べるのを忘れないようにしよう。
寝るのもですね。

さっき夫に聞いたらオリンピックが終わったらしい。
ホントデスカ?

開会式も閉会式も見損なってしまいました。

ナニヤッテンダロ…。

創作もだいじだけど、「いま」をちゃんと見てないと、
世の中と自分の感覚がどんどん乖離してしまう。

このままでは浮世離れ作家になっちゃう。
すでになってる?

« 猫弁のフリーペーパー | トップページ | 悪い例 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

寝食忘れてたんですね⁉
じ〜〜ん、感動です。そんなにも書くことが好きなんですね。
透明人間読み終わりました。大事に大事に読もうと思ってたけど、やっぱり読み出したら止まらないね。
いろんなこと感じて、言葉になりませんが、いい本書いてくれてありがとうって言わせてね。
だけどやっぱり、寝食、体は大切にしてたくさんいい作品書いて下さい。m(_ _)m

  寝食を忘るる人に流れ星  ハードエッジ

    ご自愛あれ


    当方は下記の如し

  残暑にも厳しくされてゐたりけり  ハードエッジ

終わったらしい・・・って、びっくりしました。
オリンピックでしたか。ほっ
くれぐれも、くれぐれも御身ご自愛のほどを。
ちょっぴり遅めの ひまわりが、今朝がた、ベランダで咲きました。

 残暑厳しい折り お体早く回復しますように、~

   書くのがお好きなんですね、寝食わすれて、書かれているんですか。  読むほどに、味わいのある、
   好きな文体です。

   この夏休み、孫が、おばあちゃん何読んでるの? と、わたしの、寝室へ、  ベットの、まくらもとに、
   猫弁 と、そのほか、つんであるのを、見て  あっ  猫弁  がある、 おじいちゃんの所にも、あったよ~~
   えっ?   そう 嬉しいな、  あの、おじいちゃんとは、感性が合うのねーーーーと、私ご満悦 嬉しかった、
   夏休みでした。 年が、分かってしまいましたね  笑

keikoさま
透明人間読んでくださってありがとうございます。
うれしいです。
創作って、実際書いている時間じゃなくても
その世界に気をとられ、あれこれ考えているうちに
一日が終わっちゃったりするんです。
もっとめりはりつけた生活スタイルに変えたいです。

ハードエッジさま
おきづかいありがとうごいます。
「残暑にも厳しくされて」っていいですね。
「にも」がいい。
なんか、妙にツボでした!

おのださま
ひまわり咲きましたか!
いいですね、ひまわり!
そういえばこの日記、タイトルから冒頭に入るとヤバそうですよね。
体調不良をタイトルにしちゃいけないと思って
オリンピックにしたんですが、
変につながっちゃってますよね。自分でびっくり。

ヒロミさま
お孫さんが見つけてくれたんですね。
しかもあちらのおうちにもあったという…
猫弁はまだ世間でそれほど知られていないので
すごい偶然だと思います。うれしい偶然です。
いつか大きくなったらお孫さんにも読んでいただけたら。
長く残る良質な作品を目指して、一文一文がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55414237

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったらしい:

« 猫弁のフリーペーパー | トップページ | 悪い例 »