« こけしとキャッスル | トップページ | 北のカナリアたち »

2012年9月29日 (土)

なの?

前の日記のコメント欄を読んだ夫が言いました。

「michiさんのコメントで気付いたんだけど、
 全くmichiさんの言う通りだと思ったよ。
 ふつう、美容院できれいになってから、式に出るんじゃないの?
 式が終わってから美容院に行くなんて、本末転倒でしょう」

あらまあ、なんてまぬけな夫でしょう。

わたしと一緒に結婚式に出て、後日、美容院に行くわたしを
「いってらっしゃい」と見送っておきながら、
michiさんのコメントを読むまで、妻のおかしな行動に気付かなかったなんて。

過去の授賞式(城戸賞、イルミナ、名古屋のラジオ、原作大賞)だって
すべて「済んでから美容院」だったのに。気付いていなかったんですね。
あまり妻に興味がないらしい。


ところで、
わたしは暑がりです。
美容院でかけてくれるドライヤーの熱が苦手で
いつも遠めにかけてもらうのですが
冷風より温風のほうがキューティクルにいいらしいですね。

濡れて開いたキューティクルが、熱できゅっと、ひきしまるんだそうです。
美容院でブローしてもらうとつやつやになるのは、そのおかげらしいですね。

「おうちでは冷風で乾かすのですか」

と聞かれたのですが、ドライヤーはかけません。
肩にタオルをかけておき、創作していると、いつのまにか乾いてしまいます。
ロングの頃から、自然乾燥。

自然乾燥は髪が痛むらしいですね。
どうりでいつもパサパサです。

本日掃除機を買い替えに電器屋さんに行ったら
ドライヤーもいっぱい売ってました。
ナノなんたらとか、イオンがどうとか、なにがなんだかわからず、
カタログだけもらってきました。
進化してるんですね、ドライヤーって。
ナノってなに? なの、なに?

そういえば家電製品で使われる「イオン」とか「マイナスイオン」って言葉、
なんとなく雰囲気で耳に残るけど、あれってなんだろ? 
前から気になってて、いまだにわからない。

« こけしとキャッスル | トップページ | 北のカナリアたち »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜暢気で良い感じの夫婦じゃないですか?
娘の結婚式には,堂々と美容室にも行かない事すら気がつかない旦那さんは暢気で良いですよね!
私は何事も前々と進めないと気が済まない?損な性格です!
羨ましい〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

michiさま
良い感じですか?
あたたかい解釈、ありがとうございます。
夫もわたしもスローなので、
世間においていかれないよう「1日に1回はニュースを見るべきでは」と
一週間に一回くらい、あせったりしています。

過ぎた事は忘れる事が一番だと思うので〜クヨクしない方が良いし〜今日の北海道は台風が気になっているが?
またまたニュ-スに惑わされて今日も終わりそうですよ!

michiさま
台風どうでしたか?
東京は昨夜はひどくて、マンションが揺れ続けました。
今日は真夏日です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55766620

この記事へのトラックバック一覧です: なの?:

« こけしとキャッスル | トップページ | 北のカナリアたち »