« メイドインジャパン | トップページ | 猫弁と神さま »

2012年9月22日 (土)

花だらけ

本日は結婚式でした。
とてもあたたかい式でした。

ちょっとだけおかしかったのは、
花嫁の父より花嫁の母のほうが泣いているんです。
しかも昨夜から。
ソレはわたしです。

娘がうまれてから今までのことが走馬灯のように頭に浮かび…
あ、嘘。走馬灯は見たことないです。
パラパラ漫画のように浮かび、
なんだかむしょうにありがたくって。

娘といてくれる人がいる。
なんて心強いことでしょう。
万物に感謝。

わがやは本日花だらけ。
Hana

夫も相当ヘンでした。
こぼせばいいのにこらえるもんだからほっぺがぴくぴく。
おとうさん、おつかれさまでした。

« メイドインジャパン | トップページ | 猫弁と神さま »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

娘さんも、お相手の方も、淳子さんも旦那様も、
ほんとにほんとにおめでとうございます!!!

結婚式って、いいですね。

おめでとう〜ございます.o(*^▽^*)o
結婚式か?4人も子供がいるのに,経験が無いが〜きっと経験しないで終わると良いと思っている!
でもおめでとうございます!

アンさま
ありがとうございます。
アットホームな感じの式で
ほわほわ〜っとしました。
でも緊張しますね。親として出席するのは初めてなので。
JUNKO

michiさま
ありがとうございます。
一点の不安もない、すてきなご家族との出会いで
ありがたいばっかりなのですが、
結婚式って、過去を振り返る場でもあって、
それがせつないですね。
経験したくない…というお気持ち、よくわかります。

おめでとうございます。
JUNKOさんのお話をうかがい
いまごろになって、
あの日、大泣きだった
母の涙の意味が分かったような気がしました。
ありがとうございます。

初めてコメントします。
私は吉岡さんの大ファンです。
猫弁以来毎日ブログを楽しみにしています。
もちろん猫弁も透明人間もDVDも持っています。
でも今日はちよっと驚きです。
実は私の息子も昨日結婚式。
そして私の名前も淳子なのです。
益々応援したくなりました。
心より皆様の御幸せを祈っています

おのださま
ありがとうございます。
おかあさま、涙されたんですね。
それは愛、です。
うれしいのだけど、泣けるんですよ。
あ、そういえば、うちの母は泣きませんでした。
2回もやったのに、2回ともけろっとしてました。
愛、少ないかも?
JUNKO

あつこさま
エエ?
そうなんですか!
息子さん、ご結婚おめでとうございます!
すごいご縁ですね。昨日結婚式で「母」をしたつながり。
しかも淳子さん。
お互い、おつかれさまでしたね。
今日は疲れが出ていませんか?
わたしはヘトヘトです。出席しただけで、何もしてないんですけど
緊張しました!
猫弁も応援ありがとうございます。
百瀬もいつか結婚式させてあげたいんですけど…なかなかです。

なんとまぁ…おめでとうございます!おめでとうございます!!

ほんわかプリングルスおじさんを可愛らしい女の子にした風の花嫁さんを想像しつつ、
何故だか私まで鼻がツーンとしてきました。


…ウチの父も母も全然泣かなかったなぁ。。。

私は、娘の時も息子の時も号泣する自信まんまんです!

おめでとうございます!
ぶんぶん便からずっと読ませていただいているので、
お会いしたことのない娘さんを小学生の頃から知っているような気になっていて、
「まぁまぁまぁ、そんなに大きくなって」と、親戚のおばちゃんのように驚きうれしいです。
幸せになってほしいです。
何だか私までしみじみ。おかしいですね^^

JUNKOさま

心より、おめでとうございます。
たくさんの思い出や記憶、めぐりめぐったことと思います。


私も、自分の子供の旅立ちを見送る系のCMでさえグズッと
くるタイプです。

娘さんはこれからたくさん愛されて、愛して、学んで
家族にしあわせがひろがることと思います。

お母さんはこれからもお母さんですが、今日まで
の自分を褒めてあげてくださいね~
お花の美しさは、母にも向けられているものだと思います。

Kaeさま
ありがとうございます。
娘はプリングルスおじさん似のまんまる笑顔でお嫁にゆきました。
しあわせそうでした。
ご両親、泣きませんでしたか!
この違いはなんなんでしょうねぇ。
JUNKO

DANさま
ありがとうございます。
ぶんぶん便、娘は「主な登場人物」でしたからね。
いっしょに長いあいだ見守ってくださり、ありがとうございます。
わたしは久しぶりに細いヒールの靴をはき
胸も足もジンジンでした。
JUNKO

なみなみさま
あ!
今日までの自分をほめるのを忘れていました!
ありがとうございます。
自分をほめます!
そうか…わたしはエラかったんだ…
おかげさまで元気が出て来ました!
JUNKO

JUNKOさま

おめでとうございます。
あのお嬢様が・・・と思うと本当にうれしいです。

電車の中で読み、小躍りしそうになりました♪


ご家族でのあたたかいやりとり、読ませていただき
感謝しています。

まみさま
一緒に喜んでくれてありがとうございます。
娘、ついにお嫁さんになっちゃいましたよ。
あんなしあわせそうな顔、
親は作ってあげられませんでした。
よいご縁で、とてもうれしいです。

お久しぶりです。
おめでとうございます。
私もDANさんと同じように、見たこともないお嬢さんですが、
ずっとぶんぶん便を愛読していたので
あ~あ、あのお嬢さんね、と近所のおばさん化しています。
本当によかったですね。

このところの淳子さんのご活躍、陰ながら
それでも鼻高々になって応援しています。

いろいろなことが嬉しいです。

オリーブさま
お祝いのおことば、ありがとうございます。
ぶんぶん便はわたしが書くことをはじめた原点なので
当時から読んでくださっている方には、
おさななじみのような、同窓生のような思いがあります。
なんとかここまで歩いてきました。
ずっと見守ってくださって、ありがとうございます。
どうかこれからも、応援よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55719466

この記事へのトラックバック一覧です: 花だらけ:

« メイドインジャパン | トップページ | 猫弁と神さま »