« お知らせ追加 | トップページ | 夢へらし »

2012年10月28日 (日)

構想と現実

部屋の中に、緑色の小さなくずが落ちています。
あちこちに落ちています。
 
いったい何?
 
未確認異常物体です!
 
変な虫ではないかと、怖くてさわれないです。
そういう嫌な役は夫におしつけます。
夫がさわってみると、ゴムの破片と判明。
 
あ。
 
わたしのスリッパの裏がぼろぼろです。
わたしが散らかしていた異常物体でした。
 
わたしはスリッパが嫌いで、基本、履きません。
トイレにも置いてません。
 
しかし、寒くなると、部屋で履きます。
ちょっとしか履かないけど、何年も履くから、ゴム、壊滅状態でした。
そこで、新しいスリッパを探し始めました。

なかなか気に入ったものに出会えず日は過ぎます。一度買うと何年も履くから、それはそれは慎重にもなります。

わたしが良いものに出会えないのは、もともと「構想」があるからです。
こんな感じの。という、明確な夢です。
 
わたしはスリッパデザイナーではないので
わたしの構想にぴったりのものなどどこにも売ってません。
あるものを受け入れる精神構造でないと、買い物はできません。
 
日を追うごとに寒くなります。
足、さっむい。
 
ついに先日、「まあ、いいか」と手を打ちました。
ここ一ヵ月探しまわった中では、一番構想に近かったんです。
 
Slipper_b
 
構想との違いは「でっかさ」です。
もっとでっかいスリッパを豪快にバシバシッと履きたかった。
ちょっと窮屈だけど、がまんします。
右と左は双子という設定で、名前を思案中です。

« お知らせ追加 | トップページ | 夢へらし »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

かわいすぎます!こんなかわいいの履いていたらきっと毎日楽しくなりますね。
楽しい生活、楽しいストーリーがどんどん出てきそうですね!
双子の名前の公表、待ってます♡

ぺこさま
かわいいですか?ありがとうございます。
ぶきみのちょっと手前で、ぎりぎりかわいいですよね。
名前は検討中です。
ふと気付いたんです。入れ替わってもわからないってこと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55989528

この記事へのトラックバック一覧です: 構想と現実:

« お知らせ追加 | トップページ | 夢へらし »