« 『雪猫』のモニター募集始まりました。 | トップページ | 殺してやる »

2012年10月31日 (水)

雪猫はこんな本です

Yukineko_a Yukineko_b

『雪猫』の見本が届きました!

このすばらしい、よさげな本は、わたしが書いたらしいです。

その証拠にわたしの名前が載ってます。
装画はくまおり純さん、装幀は内山尚孝さん。
そして編集担当の鍜治さんが心をこめて作ってくれました。
 
わたしが書いたのは中身だけです。
心をこめすぎて、もうなくなっちゃうかしらと思うほどですが
心はこめればこめるほど、わきあがってくる。
そんな実感があります。
 
この表紙を見ていると、自分が何を書いたのか、
あらためて教えられる気がします。
 
『猫弁』もそうなんです。
猫弁シリーズの装画はカスヤナガトさんが描いてくださっています。
猫弁1のときも2のときも、
装画に内容を教えられる…という感覚がわたしにはありました。
 
わたし、こんなこと、言いたかったんだねと。
くみとっていただけることに、毎度、感謝感謝です。
 
昨日お知らせしましたが、『雪猫』の読者モニターは4日締め切りです。
当選された方には、写真と同じ本が届きます。
せんえつながら、わたしのサインが入ってしまいます。
 
表紙を開くと、中のデザインも、とても繊細で素敵なので、
「いったいどこにサインしたらいいんだ。
 しないほうがいいんじゃないか」
などと思っているしだいです。
 
サインは要らない!という方は、12月12日の発売を待ち、買ってください。
2012年12月12日発売です。イチニイチニイチニです。
 
10月もいよいよ終わり、今年も残り2ヵ月となりました。
まだまだ、書きます!

« 『雪猫』のモニター募集始まりました。 | トップページ | 殺してやる »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

素敵sign03
早く読みたいですbook

迷い込みたい雪景色です。

嬉しいです、読みますよ。 我が家の、猫も、真っ白 3匹 とも、17歳  元気ですよ。
 猫の事、質問いいですよ、 笑   

武子さま
ありがとうございます。
はやくお届けしたいです!
JUNKO
 
おのださま
迷い込んでください!
つめたいけどあたたかい雪です。
JUNKO

ヒロミさま
ありがとうございます。
17歳! しかも3匹! 猫プロですね。
わたしはまだ猫アマです。

JUNKOさん お久しぶりです。
ずっと読む暇が無くて手に取れなかった本を今日注文しました。
「猫弁と指輪物語」と「雪猫」の二冊。たのしみ~!
知らなかったんですが 「雪猫」って高橋義夫さんという作家さんも同名タイトルで書いているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56012665

この記事へのトラックバック一覧です: 雪猫はこんな本です:

« 『雪猫』のモニター募集始まりました。 | トップページ | 殺してやる »