« 良妻のススメ | トップページ | 伝説の女 »

2012年10月 7日 (日)

新しいのと古いのと

Saihu

新しいお財布です。
前回アップした写真が現物と違う色に見えるので、再度写真を撮り直してみました。
色って難しいですね。
こんどはちゃんと正しい色が出ました。正しい豚色。

撮り直して気付きましたが、猫が付いてます。
買う時は気付きませんでした。
使い勝手ははなまるです。

何日か前にドライヤーが欲しいと書いたところ、娘がプレゼントしてくれました。

Dryer_2
 
ナノイーが出て来るらしい。
ナノイーは髪にいいらしい。
ナノイーはマイナスイオンとは違うらしい。
そもそもマイナスイオンがなんだかわからない。
ナノイーはたぶん…水?
ぼさぼさ頭、卒業します。
 
お財布とドライヤー、新品がふたつもあって、生活に潤いを感じます。
一方、古い身体と鈍い頭を酷使して、ひたすら創作の日々。
今月は厳しいスケジュールです。
できるかなぁ。不安だなぁ。
髪にナノイー、前頭葉には空気を送って、がんばろうっと。

« 良妻のススメ | トップページ | 伝説の女 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

昨日、上野の科学博物館で「元素のふしぎ」展というのを
見てきました。
イオンのこともありましたが、ドライヤーとはちがうみたいでした。
世の中不思議だらけです。
とにかく、つやつやはよいことだと思いました。

おのださま
上野の科学博物館好きです!
企画展やってるんですね。
なんかあそこ、落ち着きます。でも全部みると、結構疲れますよね。
以前、ラクダのこぶの現物が展示されていて、かなり怖かったです。
ドライヤーだけでなく、最新式の家電って、性能が高度すぎてよくわからない。
メーカーの説明を聞くともっとわからなくなったりして…。
中学の理科の授業をまじめに聞いておけばよかったと反省します。

初めまして。
最近ブログの存在を知り、楽しく拝見しています!

ブログの内容とは違うのですが、今‘猫弁と透明人間’を読み終えまして、すごく楽しかったので、投稿させて頂きますm(_ _)m

本当にとっても面白かったです!!
後半は、感動でウルウルしました!
登場人物のみんなを見ていると(読んでると)
自分もあせらず、そのままでいいのだと
笑顔になれます。

家にはああ夫と、夫の母と、4匹猫がいて、毎日砂場にかりんとうがあります。
幸せです(^_^)

テレビでの放送も、猫弁3弾もすごく楽しみです!
あと、ブログも!(笑)

では、猫がうるさいので、ご飯をあげてきます。


PS.以前のお財布も新しいお財布も、
 どちらも、すごくかわいいです!

HARUさま
はじめまして。
透明人間、読んでくださってありがとうございます。
そうなんです!
わたし自身、「あせらなくていい」「このままでいい」と
自分に言い聞かせながら、書いているんです。
だから、読んだかたが、同じように思ってくださったら、
それはもう、作家冥利に尽きます。
ご主人と、おかあさまと、猫4匹!
にぎやかであたたかくていいですね。
4匹だとうちの4倍のかりんとうが…(笑)
ドラマも第三弾も、見守っていてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55838235

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいのと古いのと:

« 良妻のススメ | トップページ | 伝説の女 »