« 哀愁のチーク | トップページ | お知らせ追加 »

2012年10月26日 (金)

おしらせとおなかまっくろ

12月12日発売予定の『雪猫』ですが、

今月末(たぶん)から読者モニターを募集する予定です。
 
講談社のメールマガジン『BOOK倶楽部メール』に登録すると
そのうちモニター募集のお知らせが届きます。
発売より前に読んでみたい!とお思いの方は、ぜひぜひご協力お願いします。
 
猫弁のモニターの時はプルーフという簡易製本でしたが
今回は売り物そっくり(って?)に製本された非売見本が届くらしいです。
 
さて、
小説猫弁の第三弾ですが、来年の2月中旬に発売予定です。
わたしがなにかとんでもなくずっこけない限り、
そのあたりにお届けできるハズです。
ずっこけないよう、祈っててください。
 
その頃には『猫弁と透明人間』を原作としたテレビドラマ(タイトル未定)の
放送日も決まるのではないかなぁと思います。
 
さてさて本日、お嫁にいった娘のおうちに初めて夫婦で訪問し、
娘の手料理をいただきました。おいしかったです。
娘は勤め人なのですが、休みをとってくれ、
むこ殿は仕事でお留守でした。
おうちを見るだけで、ふたりが仲良く楽しく
かつ堅実に生活している様子がうかがえました。
 
むこ殿の出張土産のカエルまんじゅうもいただきました。
おなかは真っ黒(こしあん)。
おいしかった。わたしはだんぜんこしあん派です。
 
Kaeru
 
夫とでかけるのは久しぶりなので、帰りによりみちしました。
渋谷にできたヒカリエというビルの11階にある
展望スペースから外を眺めてみました。
きもちよかった〜。
 
Hikarie
 
夫は高所恐怖症で、窓際に近づけません。かわいそ〜。

« 哀愁のチーク | トップページ | お知らせ追加 »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

『雪猫』も猫弁第3弾も、ドラマも!
今から楽しみです!ドキドキ、ワクワク♪

カエルまんじゅうかわいいですね!
私もこしあん派…そして高所恐怖症(笑)
スケルトンのエレベーターもビビります(*_*;


淳子さん、初めまして。

私、その、講談社のメルマガ会員で、
「透明な猫弁」のモニターに当選し、先読みさせていただいた者です。


大山さんを存じ上げず、「最初の猫弁」を読んだこともなかったのですが、
それでも、「透明な猫弁」は面白かったです。

「最初の猫弁」を読むと、もっと面白いに違いないと思い、
本を読み、テレビドラマの「猫弁」も見ました。

それからもう一度「透明な猫弁」を読んでみると、
5割増し(それ以上?)は面白かったです。


「もっと大山さんの書いたものが読みたい!」と思って
ブログを訪問して以来、そのお人柄と書かれる内容のあたたかさに、
ますますファンになり、ブログの更新も、楽しみにしています。


「メルマガ」というキーワードに反応して、一言コメントさせていただきたくなりました。
新作も、楽しみに待っています!

こんばんは 。嬉しいお知らせありがとうございます。早速メルマガ会員登録いたしました。雪猫の発売日は私の誕生日に近いので、自分へのプレゼントにしようと楽しみにしております。来春は嬉しいことづくめです。NHKドラマ、メイドインジャパン、ドラマ猫弁と透明人間、猫弁第3彈発売と続きますが、吉岡秀隆さんの髪が今かなり短いようで、あの素敵sign02な百瀬ヘアが間に合うかしらというのがわたくしども吉岡ファンの心配事になっているようです。でも吉岡さんは髪伸びるのは早いという噂もあるようで大丈夫ですよねscissors遅くなりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます。新婚家庭のご様子を伺い、幸せ気分のお裾分け頂きました。私も久々に娘夫婦に会いに行こうかと思います。

HARUさま
こしあんいいですよね。
アンドーナツも、こしあんだと買います。
たいやきはつぶあんが主流で悲しいです。
つぶあんは嫌いってほどじゃないのですが
こしあんより気落ちします…(あんの話ばかりですみません)。
JUNKO
 
Beiさま
まあ! 透明な猫弁のモニターさまですか!
そのせつはありがとうございます。
モニターさまのご意見には、ずいぶんはげまされたり、学ばされたりしています。
なにせ新人なので、みなさまのお声が手がかりだし、手応えなんです。
透明から読んでもわかるように書きましたが
やはり最初の猫弁から読んだ方がいいですよね。
大福亜子のミステリーがバレバレですもんね!
どうかこれからも、応援よろしくお願いします。
JUNKO

武子さま
会員登録ありがとうございます!
そうですか。12月が誕生月。ロマンチックですね。
吉岡さんの髪は、わたしも少し心配していましたが
現場には魔法があるみたいで、問題ないみたいですよ。
あの百瀬もわもわヘア、実現できるらしいです。
冬の撮影なので、あのコートに眼鏡にもわもわヘア、百瀬ルックで登場ですよ!
娘さん夫婦によろしくです!

又々お邪魔いたします 。あんこは絶対こし餡に限ります。つふあんも食べない訳じゃあありませんが、アンドーナツだけはこし餡でないと買いません 。淳子さんと同じで嬉しくなりました。子供の頃の母の手作りのおやつは必ずこし餡でした 。こし餡は作るのにも粒あんよりずっと手間がかかるんですよね 。母のあんを練っていた姿を懐かしく思いだしました。
百瀬のもわもわヘア大丈夫だときいて安心いたしました。ありかとうございますhappy01

武子さん
現場って魔法があるみたいで…。
どうするのかわからないんですけど、全然だいじょうぶみたいです!
こしあん、意外と人気ですね!
百瀬もこしあん派にしちゃおうっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/55976408

この記事へのトラックバック一覧です: おしらせとおなかまっくろ:

« 哀愁のチーク | トップページ | お知らせ追加 »