« 殺してやる | トップページ | 貯まる…ポスト »

2012年11月 6日 (火)

たまには、祈ります

ふいに神頼みをしたくなって、護国寺で手をあわせました。

Gokokuji

お寺さんだから、「神」ではなくて「仏」ですよね。
でもまあ、わたしは無宗教なので、あまり違いがわからず、
ただ、祈りました。
 
祈ったのは家族の健康。それだけです。
あれこれ祈ると、聞いてもらえないような気がして。
 
いえいえ、仏さま。あなたの心が狭いって言ってるわけじゃあないんですよ。
仏さまのエネルギーを一点集中していただきたいだけです。
創作はなんとか自力でがんばりますので。
 
祈ったあと、講談社で打ち合わせ&サインをしました。
読者モニターのかたに送る本にです。
たくさんのご応募ありがとうございました。
全員にお届けできないのが残念です。
 
50冊のうち、一回、サインをミスしました。
過去ノーミスだったのに。痛恨のミスです。
もちろん正しく書き直しました。
あの一冊、どうなっちゃうんだろ。すごく気になる。
 
護国寺で「サインノーミス」も祈っておけばよかったかな。
いえいえ、一点集中でよろしく、仏さま。
 
『雪猫』のサイン本、あすあさってくらいには届くのではないでしょうか。
思いも届くといいなぁ。
『猫弁』第三弾は来年バレンタインデー発売を目指しています。

« 殺してやる | トップページ | 貯まる…ポスト »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

どうせ神頼みなので、欲張ればいいじゃないか・・・という気もしますが、
お願いするとなると、なぜか一つしかできませんよね。
わたしは、先日、湯島天神にお参りしましたが、
せっかくだから、と思いつつも、息子のことだけ、お願いしてきました。
・・・ミス、といえば本屋さんで「『このミス』大賞」というポップを見かけ、何事!?
とびっくりしましたが、ミステリーのことだとわかり、ほっとしました。
・・・『雪猫』クリスマスで、『猫弁』バレンタイン。(=^・^=)

すごいですね〜古い言い方かもしれませんが?流行作家さんですね〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
テレビニュ-スでは,本屋がどんどん潰れ,本自体が売れない時代だと言うのに〜
やはり良い人と悪い人は努力の結果かな?

雪猫の本が当たるのを比較的真剣に
待っている私。

こんな世間の片隅に生きているような
私に当たる訳はないと思っているのですが
JUNKOさんのサイン入りの本が
手元にあることを妄想してしまいます。

いまさら、熱っぽく書いたメッセージを
恥ずかしいと後悔しつつ、

明日ぐらいには当たった方のメッセージを
みるんだろうなー

でも、ソッコー、予約しに行きますよ~

おのださま
湯島天神、いいですね。
やはりお願いごとは仏より神って気がしますよ。
息子さんのこと、聞き届けてくださるでしょう。
「このミス」とか「イヤミス」とか、「就活」とか「婚活」とか
短縮語がはやっていますよね。
知ってる人しかわからないというところも、ツウっぽくて
いいのかもしれないけど、なにせわかりにくい。
あ、でも猫弁も短縮語でした!
JUNKO

michiさま
出版不況らしいですね。
わたしは母子家庭時代、読みたい本があるんだけどお金がなくて
あまりに欲しくて万引きしたらいけないと、
本屋さんに入るのを自ら禁じていました。
当時、図書館はパラダイスでした。

シロリンさま
ご応募ありがとうございます。当たってるといいのですが…
わたしには応募の際の個人情報は伏せられているので、
ただただ、お手元に届く事を祈っています。
世間の片隅…という言葉に共感です。
わたしもそうなんですが、社会のはじっこにいて
世の中を見て楽しんだり悲しんだり、たまにちょこっと参加したりして
そうやって生きていくの、悪くないですよね。
部屋もはじっこが好きなんです。片隅ばんざい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56054321

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、祈ります:

« 殺してやる | トップページ | 貯まる…ポスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ