« 冬じたく | トップページ | パーティー »

2012年11月27日 (火)

祭りです。

発売にはまだちょっと早いのですが、『雪猫』の見本が届きました。
発売は12月12日。待ち遠しいです。
美しい本だと思います。
クリスマスプレゼントとかにいかがでしょう?

Yukineko

 
わたしの親は「ファンタジー」という言葉を知らないので
「童話」と説明しているのですが、早く読みたいとやいやい言うので
実家に一冊届けに行きました。
 
ひさしぶりの実家はたいへん奇妙なことになっていました。
居間のくすんだ壁に、スカイツリーが!
新聞に載っていた写真を切りとって、ぶらさげてあるんです。
 
なんでこんなことを…と呆れましたが
「もう歳で見に行けないから、家で鑑賞する」と言うのです。
 
Sky1
 
「もっとあるよ」と自慢げに別室に連れていかれ…
すると、スカイツリーの夜バージョンがありました。

Sky2

 
さらに別室には…(笑ってぶれぶれになってしまった)。
 
Sky3
 
これがあっちこっちにぶらさがってるんです。
実家、スカイツリー祭りですよ。
どの部屋でも鑑賞できるんです。
海が見えるホテルをオーシャンビューと言いますが
実家、全室スカイツリービューですよ。
 
父や母は隠居の身ですが、わたしよりよほど
社会に参加して生きているなぁと思いました。

« 冬じたく | トップページ | パーティー »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

かわいいご両親ですね^^
そうでもして『見たい!』って思うところが、
かわいいし、お気持ちが若いです。
一昔前の田舎のほうでしたら、天皇陛下のお写真とか飾ってありましたね。
でもそれとは違う感覚かしら。


ぺこさま
むかし、両親は国民的行事やお祭りに興味がなくて、
わたしは七五三のお祝いもしてもらえませんでした。
生活するのが精一杯だったのかもしれません。
歳をとって、気持ちにゆとりができて、
やっと「国民」になったのかもしれません。
楽しそうにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56203268

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りです。:

« 冬じたく | トップページ | パーティー »