« つやのよる | トップページ | 祭りです。 »

2012年11月23日 (金)

冬じたく

寒いですね。

本日はひさしぶりに娘と会ってランチをしたのですが
ひさしぶりのせいか、言葉がうまく通じません。
 
娘が「ビジネスマンが」と言うと「美人妻が」に聞こえ
「(お皿)下げてください」が「サラダください」に聞こえ
 
通じないというより、わたしの聞き違えが多く
「耳の老化かな」と心配したところ、
「だいじょうぶ。ぼうっとしているからだよ」と
娘がなぐさめてくれます。
んー。
だいじょうぶの大きさって下記で合ってますか?
 
ぼうっとしている > 耳の老化
 
寒いので、てぶくろを買いました。
左が今使っているもので、右が新規購入。
 
Tebukuro
 
スマートフォン台頭のせいか、店頭には指無しタイプが多かったです。
わたしはとうぶん旧型携帯です。
まだ旧型さえ使いこなせていないし、
夫は携帯を持ってさえいない…。

« つやのよる | トップページ | 祭りです。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

聞き違い大王って時々友達に言われます。でもそのお陰で(?)笑いが起きたり
場が和んだりするので、それもよし!って思います。
じゅんこさん、老化じゃないと思いますよ〜。

ぺこさま
聞き違い大王ですか!
ネーミング、ナイスですね。
たしかにまわりを幸せにしそうな感じがします。
「50代はセイシュンよ」とお姑さんは言いました。
青春、楽しみたいと思います!

連休中、ふらりと出かけたら、
政治家の街頭演説会にぶつかってしまいました。
ものすごい人、人、人で、なにがなんだか。
その人垣の頭上にかかげられたスマートフォンの画面を見て
あの政治家か・・・とわかりました。撮影している本人もたぶん
実物は見えてないんだろうなあ・・・ちょっとヘンテコな風景でした。
わたしの携帯電話は普通、家族からしかかかってこないので、
内線電話みたいなものです。
出かけた先、藝大美術館で見た
「尊厳の芸術展 -The Art of Gaman- 」は、ずしーんとくる、いい展覧会でした。

おのださま
街頭演説…
年末ますますさわがしくなりそうですね。
「尊厳の芸術」は昨日日曜美術館でもとりあげていました。
吉岡さんナレーションの番組も見ました。
そのときずしーんときてお腹をこわして下◯になっちゃったので
美術館に行くべきか否か…と迷っているところです。
弱すぎる…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56175271

この記事へのトラックバック一覧です: 冬じたく:

« つやのよる | トップページ | 祭りです。 »