« 祭りです。 | トップページ | 叱責物語 »

2012年11月30日 (金)

パーティー

12月1日は映画の日です。

Kidosyoh
 
1日前の今日、
映連(日本映画製作者連盟)が主催する記念パーティがありました。
映画関係者、女優さんやプロデューサーほか、
城戸賞歴代受賞者がおよばれします。
大きな会場で大勢の人で、圧倒されました。
結婚披露宴が3つ合わさったようなにぎやかさ。
二次会から本格的な交流会になるのですが、わたしは一次会で退場。
帰るのはわたしだけなのか、事務局の人に「ほんとうに不参加ですか」と念をおされました。
 
大勢の人に会えたし、なつかしい顔も見られたし、もうじゅうぶんです。
ほんとうはこういうところでちゃんと交流して
営業トークだってできないといけないんだろうな…とは思うんです。
でもでも、名刺も忘れちゃったし。
かんぺき、気おくれ。
 
そういえばアカデミー協会の理事のかたに
お声をかけていただき、映像や出版のお話をしましたが
最後に「もっと太らないとね」と言われました。
 
聞き違いかなぁ。
 
ふつう言わないですよね。
「もっとがんばらないとね」かなぁ。
なぞだなぁ。
 
あからさまにやつれてたのかなぁ。

« 祭りです。 | トップページ | 叱責物語 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

もっと太らなきゃね って、その前の会話はわかりませんが、
なんだか愛を感じてしまうのは私だけでしょうか。
想像の域を超えませんが。

営業トーク、そういうのしないとダメって思う人もいるかも
しれないけれど、私は必要ないと思な〜。

あ、追伸です。
必要ないと思うっていうのは誤解で、
出たいと思えば出て◎で、気後れしてしまって出たくないならそれもそれで◎じゃないかってコトが
言いたかったのです。

ぺこさま
あたたかいコメントありがとうございます。
わたしは城戸賞受賞作を映像化する夢を持っていて、
夢をかなえるためには、一生懸命努力しなくちゃいけないし、
売り込みだってするべきなのに、さぼっているんです。
書くことはいくらでもがんばれるのに、苦手なことは全然できず。
でも今日は気後れした自分をぺこさんに免じて◎ってことにします。
気が楽になりました。ありがとございます!

意味は良く分からないが?きっと作家作業には,途方も無い婚期と体力がいるので〜もっと太るというより体力をつけて充電すべき時に充電をしなさい程度の会話じゃ無いのかな?憶測の域を出ていないと思いますが〜(◎´∀`)ノ

追伸〜婚期ではなく根気〜です〜

michiさま
ああ、そうですね!
体力つけないと、先は長いよという意味だったのかも。
わたし、夢だけはでっかいので
夢を語っていたら、そう言われたんです。
太らねば〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56223596

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー:

« 祭りです。 | トップページ | 叱責物語 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ