« 大山淳子! | トップページ | 小説すばる1月号は猫特集! »

2012年12月11日 (火)

12月12日は雪猫の日

いよいよあすは『雪猫』発売日です。

 
緊張しています。
 
この本の内容についてですが、どう言えばいいのか…。
語りたいことはすべて本の中に書いてあるのですが、
それは「そっと置くように」書いてあるのです。
 
置いた文章が、読むひとそれぞれの心の中で、
それぞれの経験や環境と結びつき、
化学変化を起こして、そのひとオリジナルの思いが浮かぶ……
そうなって欲しいと、願っています。
 
Bun
 
帯付き
Yukineko1
 
帯をぬがすと…あっ! 猫足じゃまっ
Yukineko2 
 
こういう本です。
Yukineko3  
 
タマオと申します。がんばりやさんです。
Yukineko4
 
タマオに会いに来てください。

« 大山淳子! | トップページ | 小説すばる1月号は猫特集! »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

アマゾンも、出荷準備中 になってます。
タマオ、まってるよ~
本当は、本屋さんで買いたかったのですが、
週末までがまんできませんでした。
(さりげなく参加の猫足にも、
ぐっときました。)

おのださま
さっそくご注文ありがとうございます。
ほんとだアマゾン予約じゃなくなっていますね。
いよいよタマオが全国に散らばる…
どきどきです。

お久しぶりです。
本日ぶんぶん便が届きました。
遅くなりましたが、お嬢様のご結婚、おめでとうございました。
ちょっと前は、若くに結婚すると「もったいない」なんて言われましたが、
私は早く結婚した方が良いように思います。
うちの子供達にも早く結婚してほしいな、と思っています。
そして『雪猫』の発売、おめでとうございます。
書店に行くと、大山さんの書籍が何冊も売られていて、
「良かったなあ~、でも彼方遠くの有名人になられたのだなあ~」なんて思います。
大山さんの後に続こうと、賞をとり、その後色々と頑張っている方々がいっぱいいます。
私は相変わらず、みんなに「頑張って!」と応援する日々です。
私はのんびりと、劇団の座付き脚本家のようなことをしています。
これからもどうぞお元気で、おいしいものをいっぱい食べて、
少し太って体力つけて、執筆活動頑張ってください。


今、この日記の画像を見た下の子(2歳男の子)が
「あ、こりぇ、ママのだいじのえほんでしょ?」
ですって(*^_^*)

私にとってはコレはもぅ哲学書です。

重久さま
メルマガも愛読いただきありがとうございます。
座付き作家さんになられたんですね。
おめでとうございます。
わたしは舞台は書いたことがないのですが
いつかやってみたいです。まずは勉強しなくちゃですね。
わたしはまだ途中のひとで、有名人ではありません。
このまま書いて書いて一生送りたい。それだけ思ってがんばります。
JUNKO

Kaeさま
だいじのえほんって良いですね。
「だいじのえほん」というタイトルで
物語ができそうです。
哲学書にしていただくなんて、光栄です。
ご協力、そしてあたたかい応援、ありがとうございます。

今、雪猫 届きました。自分への誕生日プレゼントbirthdaypresentです。なんだかすぐ読むのが勿体ないような…
じっくりと大山淳子ワ‐ルドにひたりたいと思いますbookhappy01

武子さま
お買い上げありがとうございます。そして、
おたんじょうびおめでとうございます。
武子さんのお誕生日プレゼントにふさわしい物語でありますように。
タマオがんばれ!

たびたびの投稿すみません。
今日ポストに到着のはずのタマオくんまさかの郵便事故で行方不明に・・・
読む気満々で帰宅した私は、郵便局とのやり取りでテンションがさらにあがってしまい、
そのいきおいで近所の書店に電話したら、入荷したというので、出向いたらまた、ここでも
30分ほど「あったはずなんですが。」と右往左往・・・タマオ、きみはやっぱり猫だ。
結果、いま2冊の『雪猫』があります。なんだか、おとなげない・・・と反省しつつ。
表紙をめくったところです。脳でなく体全体にふりそそぐかんじの文章ですね
・・・ゆっくり全部読んだらまた読者カードを出します。
そして、2冊のうち1冊は、100年後のためには、まず0年後ということで、職場に寄贈いたします。

おのださま
まあ!
たいへんご苦労されたんですね。
たぶん郵便局はお歳暮と選挙の投票通知が重なり
てんやわんやな状態で、事故も起こりやすいのでしょう。
郵便局になりかわり、おわび申し上げます。
でも、おのだ家に2冊もあるって、なんかうれしいです。
100年後の学校図書館に残る夢…のはじめの一歩だと思えます。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56299920

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日は雪猫の日:

« 大山淳子! | トップページ | 小説すばる1月号は猫特集! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ