« 再放送あれやこれや | トップページ | ありがとうございました。 »

2012年12月29日 (土)

2012年と双子スリッパ

2012年はわたしにとり特別な年でした。

『猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』で小説家デビュー、
その後、
NHK『カゲロウの羽』とTBS『猫弁〜死体の身代金〜』で脚本家デビュー。
 
つづいて『猫弁と透明人間』と『雪猫』を出版。
 
書いたものを読んでもらえる…
映像で見てもらえる…
 
顔も知らないひとたちと、作品を通じて心がつながる…という
最大にして最良のごほうびをもらえました。
 
何十年後のどなたかとも、つながれるんです。
なんて贅沢なことでしょう!
 
わたしはここ何年も、もうこれ以上無理!なくらい毎日書いていました。
無駄になるかもしれない努力を無駄になってもいいと思ってやりました。
それら努力はすべて、2012年に実現した事で、むくわれ…たどころか、
あまりある成果を得られたように思います。
 
2013年はがんばる年にしたいです。
「もっと」は無理だけど「今までどおり」がんばります。
さて、来年の予定ですが

猫弁シリーズを年内に第三、第四、第五弾を刊行(するつもり)。

第三弾は発売日およびタイトルが決まりました。
 
『猫弁と指輪物語』2月14日発売
 
アマゾンでは予約が始まっているみたいで、
1行くらいの内容紹介も載っています。
 
猫弁以外も書いてます。
以前にも告知しましたが、1月上旬にポプラ社の雑誌に短編が載ります。
そのほかも進行中。
 
来月は猫弁続編ドラマの撮影も始まります。
こちらはTBSの公式発表後に、内容を告知させていただきますね。
書ける範囲で現場の息づかいをお伝えできればと思っています。
 
さてわたしは今日も通常通り創作しています。
あ、スリッパの名前が決まりました。
 
テ・ヌーにしました。
双子のヌーです。
シルビーヌとシュシュにしようか迷ったんですけど
ここに落ち着きました。
左右そっくりなので、入れ替わってもわからないんですけど
左に履いたらテ、右に履いたらヌーと思うことにしました。
 
Slipper_b
 
なんだか本日はブログの書き納めチックですが
たぶん年内あと一回くらい更新します。
みなさんはこの時期お忙しいでしょうから、お気になさらず、
年末の行事をどんどん進めていってくださいね。

« 再放送あれやこれや | トップページ | ありがとうございました。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

大山さん今年は、飛躍の年でしたねーー。  ご苦労様 
いいお年を、お迎えくださいませ。 ご夫婦で、乾杯ですね。  いいお正月が、迎えられて、私も、嬉しい~
 猫弁の、3作目 楽しみにしています。  4,5、と、精力的に書かれているんですね。頼もしいです。
 ほかにも沢山書かれてご活躍が、素晴らしい~ 大山様の、おおらかさが、作品に、反映されて、素敵です。

     来年のご活躍期待しています  いいお年を、お迎えくださいませ。
     

ヒロミさま
ねぎらいのおことば、ありがとうございます。
おっとりゆっくり人間のわたしですが
今年は風の力を借りて空を飛べました。
続編ドラマもいよいよ始動。そわそわ、どきどき、うれしい時期に突入です。
みなさまに喜んでいただける作品をお届けできるようがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56417391

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年と双子スリッパ:

« 再放送あれやこれや | トップページ | ありがとうございました。 »