« 2012年と双子スリッパ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2012年12月31日 (月)

ありがとうございました。

いよいよおおみそか。

あいかわらず平常心で書いてます。
 
年末たいした掃除もできませんでしたが
創作関係で出る膨大な紙類を整理していたら、
昔書いたものが出てきて、しばしボーゼン。
 
『口女・耳男』とか『ハッシュ観音』とか。とかとか。
 
これ、シナリオのタイトルです。
勉強し始めたばかりの頃の習作ですが、一応ラストまで書いてあります。
 
『ハッシュ観音』は、起きたら手が八本になってしまった男の話です。
いきなり手が増えると、扱いがたいへん。どの神経を使うとどの手が動くのか、
珈琲さえまともにいれられず、しばし落ち込みます。
やがて親友と相談して「いっそのこと観音さまとなり、人を救う仕事を始めよう」
と、あやしい商売を始める弥次喜多道中みたいなバディものです。
 
これはほんの一部です。
奇妙なタイトルで「そんなバカな」な話を真剣かつ大量に書いていたわたしに、
シナリオの学校の先生や生徒さんが、馬鹿にせずにむしろ面白がってくださり
丁寧にアドバイスしてくださったことに感謝感謝です。
 
それからこのブログ。
東京のかたすみの町で、書く以外はそうですね
散歩しかすることのない地味なわたしの淡々とした日常を
のぞきに来てくださり、励ましてくださり、ありがとうございました。
 
わたし、小説も脚本もずっと書いていきたいです。
「うつくしいもの」を目指して創作しています。
どういう形で表現できるかわからないのですが、
そこを追求する気持ちはたぶん一生続くと思います。
いつか自分もそこに近づけたら…な〜んて夢みています。
 
どうかみなさま、あたたかくしてよいお年をお迎え下さい。
 
 

« 2012年と双子スリッパ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56435002

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました。:

« 2012年と双子スリッパ | トップページ | あけましておめでとうございます。 »