« 原作者はミタ | トップページ | ランチちゃん? »

2013年1月26日 (土)

ムラとムリ

ドラマ猫弁のツイッターも写真付きだったりして

とっても臨場感あります!
おにぎりや雪かき見て涙が出るわたし…。
現場のみなさん、がんばってください!
 
わたしはひとりぬくぬくとした部屋におりますが
わたしにできることを休まずがんばっています。
今日は父から差し入れがありました。
 
駅弁。
 
近くのスーパーで駅弁フェアをやっているらしい。
「書いてばかりで、体をこわすぞ。栄養をとりなさい」と、
重たい駅弁をたくさん買って来ました。
 
父はもうかなりの歳で、まっすぐの姿勢がとれないし、
足元もおぼつかず、指がしびれ、お箸すらきちんと握れません。
でも、自転車に乗れるし、駅弁も運べます。
 
人間の力って不思議です。
ムラがあり、ムリがきく。
 
わたしもできないことが多い人間だけど、
できることもあります。
まだがんばれる。
 
今夜はメイドインジャパンを見ます。
それまで、創作!

« 原作者はミタ | トップページ | ランチちゃん? »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

親子って不思議ですね。ちょっと距離ができてからの方が
あたたかに交流できるというか・・・自分の親を思い出し、
電話してしまいました。
そういえば、うちの近所にも、ドラマロケによく使われる場所が何か所かあり、
おととい、撮影やっていました・・・でも、たぶん、百瀬さんや、法律王子とは別・・・
通りかかるたびに、パワフルな集団だなあ・・・と感心してしまいます。
新生児をあっという間に大人に育て上げるような馬力を感じてしまいます。
放送がまちどおしいです!
「白隠」の展覧会を見に行っても、西田幾多郎を思い出し、
にやけてしまう今日この頃です。

おのださま
そうですか、電話されたんですね。
距離があるとやさしくなれるってありますよね。
ドラマロケに使われる場所だなんんて
いいですね。景色がいいのでしょう。
現場はなんかこう…気力体力十倍デスカ?って感じの
異様なエネルギーがありますよね。
西田幾多郎と言えば、先日たまたまBSプレミアムかなにかで
彼の特集をやっていて、「今こそ西田哲学を」という流れを感じました。
西田さんの文章は悪文だと思ってたけど、戦争もあったし
弾圧の中で言葉を選んだのかなあとちょっと気付いたりもしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56631406

この記事へのトラックバック一覧です: ムラとムリ:

« 原作者はミタ | トップページ | ランチちゃん? »