« シロノワール | トップページ | 『雪猫』はこうして生まれた…というお話です »

2013年1月14日 (月)

雪です

東京、雪です。

朝から1日降っていて、銀世界になりました。
 
こんな日は嫁に行った娘を思い出します。
よく雪だるまを作っていました。
ちっちゃいときだけでなく、中学生や高校生のときも
受験勉強のあいまとかにせっせと作っていました。
 
元気でいるかしら…と思ったら、
娘から写メが届きました。
 
なんと

Yukidaruma

 
嫁ぎ先でも作ってるようです。

« シロノワール | トップページ | 『雪猫』はこうして生まれた…というお話です »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

あららーー、面白い 雪だるまですね。
わたしの、娘は、 札幌で、足止め  お嫁に行って、初めての、独り~
なにか、メールに、独り旅、はじめてなので、 この雪も、なんの、その、 ママと、思い出の、パルコの8階の
レストランで、独り 飲んでるよーー、とメール  この雪に心配した、私だけど、お嫁にいって、12年 開放感に、
なにか、 楽しんでいるようです。 娘もいいですね。~~  東京の雪に、びっくりの、 今日でした。

ヒロミさま
雪が降ると離れて暮らす家族を思いますね。
そうですか。札幌であしどめ。
なんだかロマンチックですね。
娘さんお元気そうでなによりです。
明日の朝は道路の凍結が心配ですが
交通機関が復旧するといいですね。

ホントにすごい雪ですねー
私は関西なので、ニュースで見ましたが、
私の職場で、関東のお店の売上が激減
だと聞きました。で、上司に雪が降ると何が
売れるんですかと尋ねたら、雪かきスコップ
と言われました。なるほど~
北海道では靴の裏に貼る滑り止めなんていう
商品もあるそうですね。
皆様、凍結して怪我しないで下さいね。
雪だるま作り、楽しそう。
冷凍庫に入れて長く楽しむってどうでしょー

雪ですか〜珍しい雪ではないですよ!どこもここも雪だらけだよ!

シロリンさま
凍結が怖いですよね。
本日、おそるおそる外を歩きましたが、
陽の当たる場所はべちゃべちゃ状態で、なんとかすべらずに
歩く事ができました。
むかしのトレンディドラマかなにかで
雪だるまをクールボックスに入れて好きな人へプレゼントする、という話があったような記憶があります。
うろおぼえですが、印象的でした。
JUNKO

michiさま
東京で7センチつもるともう大ニュースです。
事故もあっちゃこっちゃで起こります。
7センチと聞いて北海道の人は笑っているだろうなあと
重々、自覚していまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56541342

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です:

« シロノワール | トップページ | 『雪猫』はこうして生まれた…というお話です »