« 雪です | トップページ | 猫も学びます »

2013年1月15日 (火)

『雪猫』はこうして生まれた…というお話です

講談社文芸局の動画に出演し、『雪猫』について語っています。

 
撮影は去年の暮れでした。
事前に質問内容をいただくのですが、
わたしの数少ないポリシーのひとつ
 
「とってもだいじな場面では、作戦をたてない」
 
にのっとり、
正々堂々、しどろもどろ話しています。
恥ずかしいけど、まんまのわたしです。
よかったらごらんください。
 
幸さんのネックレスをしています。お守りです。

« 雪です | トップページ | 猫も学びます »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

動画、拝見しました。
なんだか『夢十夜』の運慶の仁王のくだりを思い出しました。
木の中に仁王が埋まっているのを掘り出すみたいな・・・
JUNKO さんのおはなしと、お守りネックレスはもちろん、
名建築の講談社(旧?)社屋の美しさも、見てよかった!・・・でした。
今日は、研修で同業者の、とてもハイレベルな仕事っぷりを目の当たりにして
かなりへこんでいたのですが、明日からもがんばれます。

おのださま
講談社の旧社屋は今も現役で使われていて、雰囲気最高です。
たしか映画かドラマの撮影でも使われたことがあるらしく
人も死んだらしい(虚構の中で)。
打ち合わせはいつも新社屋で、こちらはホテルみたいな感じです。
実はわたしも本日お仕事系のことでへこみました。
なかなか立ち直れず、ケーキでもやけ食いしたいところですが
ケーキがないため、明日やけ食いします。

こんにちは。髪を切られたのですね。
すらすらではなくても、途切れた言葉と言葉の間にJUNKOさんの想いとか詰まっている気がして、よかったです。
ネックレスも素敵♪似合っていました。
私のコメントもしどろもどろですね^^

DANさま
動画を見ると、自分って話すの苦手なんだなぁってあらためて思います。
言葉を探すのに時間がかかるし、「あの」が多いし。
わたしとお仕事しているあの人もこの人も
いつもイライラしてるんじゃないか…と想像し、ブルッときます。

私もsnow作って見ました。今日はあったかでsnowも細るばかりで、私としては、羨ましい限りです。
暮から、図書館で借りていた 雪猫 返しに行こうとして ポストをのぞいたら、なにやら、大きめの封筒が…てっきりアマゾンからだと思い、確かめもせずあけたら、な、なんと 猫弁と指輪物語 モニター 当選いたしました。\(^-^)/諦め半分でしたので、凄く嬉しかったです。暮からこっち最近くじ運が良かったので、もう運は使い果たしていると思ってましたwink
サイン本book頂けますsign03ありがとうございます 。
あっ、でもでも難題が〜 感想文上手く書けるでしょうか?
コメントをよんでお分かりだと思いますが、文才がまるでない私bearingでも頑張りま〜すscissors

武子さま
おひさまってすごいですね。雪だるまもらくらくダイエット。
ところで、当たりましたか!
どきー!(作者がびびってどおするって話ですが)。
ごめんどうおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますね。
ご意見ご感想はお気楽に、楽しんでお書き下さい!
わたしは今最後のブラッシュアップでへいこら中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56546520

この記事へのトラックバック一覧です: 『雪猫』はこうして生まれた…というお話です:

« 雪です | トップページ | 猫も学びます »