« たぶん、なっとらん | トップページ | みなさんの愛です »

2013年2月22日 (金)

出ます

BS-TBS『サキドリ!』(日曜朝9:30〜9:50)という情報番組に出演します。

3月3日、まだ先の話です。
新刊本を何作か紹介するコーナーです。
わたしは『猫弁と指輪物語』の紹介で、3分くらい。
3分だから、あっという間ですね。
収録は済んでます。
 
超トチったし「わかりません」も言ったし、自己評価的にダメダメ。
そばで見ていた編集者は「人間性が出ているし、大丈夫」と言ってくれました。
トチる人間性?
 
アナウンサーさんの質問に答える形で話すのですが、
ドラマについても聞かれたので、なんか答えた。
なんて答えたかは覚えていません。
テロップなどで、ドラマのまっとうな情報が流れるかもしれないので
気になるかたは、ご覧下さいね。
 
一作目の『猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』の文庫がついに12刷!
がんばれ猫弁!
 

« たぶん、なっとらん | トップページ | みなさんの愛です »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

淳子さま、長らくのご無沙汰です。憶えていて下さるでしょうか。
でも、このブログは毎回楽しみにして読ませて頂いてます。(サキドリ)ですね、はい、しっかりとメモしました。
私も、超そそっかしいので、ブログの『編集者は人間性が出ているし~~』の所を
『人間が出ているし~~』と読んでしまい、一人爆笑でした。でも?でもう一度読み返して
『人間性ね』なるほど。まさに淳子さまらしさが前面に、出ていたのね、楽しみですね。
私、淳子さまの人間性 感性すきです。、勿論吉岡さんの人間性、感性も大好きです。

猫弁の1作目の文庫本 12刷りですか! すばらしい。
お正月に息子が帰省していて、猫弁の再放送、家族で観ました、あまりドラマは見ない息子が
これは面白いと最後まで観てました、私 嬉しかったわ~~。

「日曜日?明日!」と一瞬思ったけど、3月3日ですね。

自分は百瀬さんと、ほぼ同世代なのですが、
ふと思ったのですが、百瀬さんも作品の中で歳をとっていかれるのかな?
それとも、いわゆるサザエさん方式で、同じ歳のままなのかな?
長く続くシリーズものの小説は後者が多いような。
一緒に歳をとっていきたい気持ちと、ずっと今のままでいてほしい気持ちと、
若い頃の彼の様子も知りたい気持ちと、いろいろあります。


遅咲きの桜さま
おひさしぶりです。
いつも応援ありがとうございます。
息子さんも見ていただいたんですね。
ご家族で見ていただけること、ほんとうれしいです。
人間も出ています(笑)!
かなり編集されると思うので、
別人のようにシャキシャキしゃべってるかも?
JUNKO

1868さま
実は百瀬さん、第一作から第二作でいっこトシとってます。
39から40になりました。
三ではトシとっていませんが、時間経過はあります。
サザエさん方式ではなく、きちんとトシをとりますが、
時間軸をいったりきたりするつもりです。
五作までは、40歳で、ゆるやかな時間経過ありって感じでいくつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56815756

この記事へのトラックバック一覧です: 出ます:

« たぶん、なっとらん | トップページ | みなさんの愛です »