« たまには映画 | トップページ | 愛です »

2013年2月 3日 (日)

節分の日のロケ

本日も猫弁の撮影がありました。

ちょこっと見学させていただきました。
ロケだけど室内でしたから寒くなかったです。
 
猫弁太郎さんとあのかたとこのかたが…
 
言いたいことがほぼ言えません。
はやくキャストがすべて発表されるといいのですが。
 
言えることは…
役者さんひとりひとりがすばらしい演技をなさることと
百瀬さんの髪のくるんくるんは健在だということです。
 
ものすごく面白くなる予感。確信に近い予感です。
 
もとの台本をコピーしたその日だけの薄い台本があるのです。
スタッフさんの手作りで、シナリオだけでなく
手書きの地図やスケジュール表も載っています。
その台本の表紙に「今日は節分です」って書いてあって
今日が節分だと気付きました!
 
撮影は休み無く、明日もあさっても続きます。
俳優さんもスタッフさんも、気力体力半端じゃないです。

« たまには映画 | トップページ | 愛です »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント


 今日は良いお天気でした。 どこで、ロケして、いるのかしら?
 ゲスト の方は?
 土曜日も、日曜日 もなく、 朝早く 夜遅くまで、働きどうしの、スタッフさん キャストの、方々に、
 頭がさがります、 大山さんの、熱情が、大きく広がり、一人ひとりの、演技者が、架空の、世界から、
 それぞれの、人物を、創りあげ、物語が、生まれるーー。素晴らしいやりがいのある、お仕事なんですね。

 今日、は、お休み?かな、と、思いながら、 猫弁の、世界 を、歩きました。
 携帯の、私の歩いた、歩数は、19678歩  でも、疲れる事もなく、今パソコンの前 --元気を、もらいました。
 あの場面 は、 ここかしら?
 猫弁の、走った、商店街は、ここ?
 今度出てくる?であろう、 恋人と、お弁当を、食べる所は、この公園かしら? 
 今どこで、ロケしてるのかしら?
 
 東京ど真ん中を、訪ね歩く、猫弁フアン  良い日和のなか、 猫弁と、透明人間 の世界へ、と、つれて行って
 くれました、さーて、だれが、そうさせたのでしょうーー。
 
 大山さんの、きょうの、お話 有難う御座いました。  お利口にして、待ちます。  笑
 わ

ヒロミさま
猫弁の世界、歩かれたんですね!
19678歩、すごいです!
同じ時間同じ東京で、撮影チームも猫弁世界にいたわけですから、
ヒロミさんの思いは確実に現場に伝わっていると思います。
わたしはロケを見ていて「みんな疲れないのかな〜」と思ったのですが
ファンのみなさんの熱い思いが現場の原動力になっているんですね。
わたしは今日、撮影に驚き、ヒロミさんの19678歩に驚き、
ふたつの世界が繋がったことに感動しました!
百瀬さん、素敵でしたよ。待っててくださいね。

職場の予定ボードに「9:00~10:00頃、鬼」とあり、
節分に一日遅れで、鬼が出ました。
ヒイラギと豆でなんとか撃退しましたが、
また来年も出ると思います。(きっと今、鬼が笑っています。)
・・・『雪猫』も健闘中ですよ~。タマオくん、かなりのお出かけ回数です。
10年後にもう一度読んでほしいです。

おのださま
鬼が来る時間がわかってるっていいですね!
娘がちいさな頃、児童館で鬼があらわれたとき、
子ども達が本気で怖がって、ころんで泣いて大騒ぎ。
豆をまく勇気のある子は皆無で、床に散らばってしまいました。
豆まきは小学校へ上がってからがいいですね。
タマオががんばってくれていて、うれしいです。
子どもたちの記憶のかたすみに残ってくれたらなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56689618

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日のロケ:

« たまには映画 | トップページ | 愛です »