« 猫弁と指輪物語 | トップページ | うさぎクッキー »

2013年2月15日 (金)

猫弁と透明人間 キャスト発表! 文庫発売!

TBS猫弁サイトで、『猫弁と透明人間』のキャストが発表されました!

 
透明人間は出番が多いけれど寡黙な人間像ゆえ台詞が少ない。
そんな役にミュージカル界のトップスター井上芳雄さん!
声がもったいない!
 
そして亜子さんのおとうさんには陣内孝則さん。
ドラマ『結婚物語』『カバチタレ!』で存在感バリバリでした。
歌舞伎界からも…なんかこれ以上書くのが怖い。
 
キャストおひとりおひとりに、作家として万感の思いがあります。
ドラマ猫弁、とても贅沢なドラマです。
 
本日発売の文庫本にもキャストが載っています。
解説はまこと先生(板谷由夏さん)。
表紙のイラストはカスヤナガトさん。
文中には北極まぐさんのかわいいアイコンが!
 
Toumei_inpoke_2_2  
 
単行本の贅沢さがそのままぎゅっと文庫に凝縮されています。
本日発売の講談社文庫情報誌IN★POCKETに
わたしが書いた「もうひとつのあとがき」が載っています。
サイトでも読めます。
 
Toumei_inpoke_1

« 猫弁と指輪物語 | トップページ | うさぎクッキー »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

待ちに待ったキャストが発表されましたね。ホントに豪華な配役陣で、驚きましたが、登場人物の一人一人が存在感があるので 、納得です。
透明人間、井上芳雄さん ミュージカルの方ですよね。いわゆるイケメン俳優さんいろいろ想像してたんですが、テレビドラマによく出演されてる俳優さんでなくて良かったと私の勝手な思い込みですが…。
キャストの方々を脳内変換しながら 又読み始めています。
ちょっと残念なのが、今回も野呂さんがいないんですね。指輪物語では是非とも登場してほしいです。
小さい透明はまだ届かないのですが、いち早く教えていただけて、ありがとうございましたhappy02heart04shine

又お邪魔いたします。今日は朝から何度郵便受けを覗いたことでしょう。
先ほど 指輪物語 のサイン本届きました。とても 丁寧に包装してあって、心配りが感じられました。
ドキドキしながらめくりました。ありました。淳子さんのサインと私の名前が…。2つの子、とても綺麗に書かれていましたよ。嬉しいです。
私の宝物です。見返しの猫ちゃん、見つけました。
勿体なくて、又大事に包装しました〜happy01
bookeyeglassのは図書館の本でなんてね。
ありがとうございました cat

武子さま
本日届きましたか!
ほっとしました。
たしか武子さんのお名前は一番最後に書いた記憶です。
大トリです。
疲れが字に出ないよう、注意しながら書きました。
続編は新たなキャストを加えていったいどういう風なドラマになったか、
来月に入ればもう少し情報が出てくると思います。
放送まで楽しみながらお待ち下さい。

こんばんは、
透明人間役の井上さんお声素敵でしょね、でもイケメンで180cmぐらいの身長スタイル抜群
杏さんの大福さんも原作は身長が高い方でしたね、透明人間さんも原作は身長高い方ですか?
どうでもいいことなんですが、なんせ太郎さんが普通身長ですので
テレビ画面のデコボコを想像するだけで可笑しくなります。
新しい帯まで我慢しようかと思いましたが、キャスト発表で原作読みたくなり
明日買いに行きます。

猫娘さま
井上さんはとても背の高い方ですね。お顔が上のほうにありました。
原作で身長はどうなっているか、ぜひ確認してみてくださいね。
百瀬太郎の身長は原作では今まで触れていませんでしたが
第三弾『猫弁と指輪物語』ではきっちり数字で書いてあります。
ドラマと原作、いろいろ違いがあるので
そこも比べて楽しんでくださいね。

私にもサイン本届きました。
ありがとうございました。
自分の名前とJUNKOさんの名前が
一緒に書かれてて、感動です‼
今まで出した事ないんですけど、早速
中に入ってる出版部宛の葉書にお礼
書きます‼

見返しの猫、私も発見!

透明人間のキャスト、すごいですねー
猫弁のドラマに猿とか犬とか猫の名前
の俳優さんや女優さんがいて、北川P
のはかりごとでしょうか?
面白いですよね。でも2人の役名が
誰かわかりません。

透明人間を繰って調べましたが、
う~ん、わからん。
もう一度透明人間を読みますが、
ひょっとしてドラマのサプライズ?

シロリンさま
届きましたか!
よかった〜。
サインと言ってもあまり色気がなくてすみません。
先日親に注意されました。そっけないサインだと。
でも心はこめていますから!

そういえばキャスト、猿とか猫とか犬ですね〜。
気がつきませんでした!
役名わかりませんか?
原作では苗字を明記せず下の名前だけで記した女性も
台本ではフルネームを付けます。
下の名前を注意すれば「あ!」とわかるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56770020

この記事へのトラックバック一覧です: 猫弁と透明人間 キャスト発表! 文庫発売!:

« 猫弁と指輪物語 | トップページ | うさぎクッキー »