« 夢と雪とダ・ヴィンチさん | トップページ | 指輪物語 »

2013年2月 7日 (木)

小さい透明

15日発売の小さい透明の見本です!

Toumei_s
 
左にあるのが去年6月に刊行した大きい透明。
 
文庫には解説があります。
まこと先生役の板谷由夏さんが引き受けてくださいました。
そして解説のあとにはドラマ『猫弁と透明人間』のキャストが載っています。
現在公表されていないレア情報です。 
 
発売は15日(冒頭に言ってるのにしつこい)。
そこにキャスト情報が載っている。
この伏線からさっするに(おおげさ)、
15日より前にTBSからなんらかの情報が発信されるはず。
 
すべて憶測です。
 
ドラマのレア情報がテレビより先に書籍に載るってことあるのかな。
あるかもしれない。
流れがよくわからない。
 
小さい透明は第三弾『猫弁と指輪物語』と同時に書店に並びます。
小さい透明と、大きな指輪。
よろしくお願いします。

« 夢と雪とダ・ヴィンチさん | トップページ | 指輪物語 »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
もう少ししたらTBSさんから発表?楽しみです。
「猫弁と透明人間」を買うならキャストのおび付まで我慢してたのですが、
前回の吉岡さんと杏さんのままでしょうか?

猫娘さま
こんばんは。
15日発売の1刷の帯は、前回使われた写真と同じです。
今後、ドラマの放送日が決まると、帯が変わるかもしれません。

猫弁情報ありがとうございます。ファンにとっては、しつこくても、憶測でも嬉しいですhappy01
小さい猫弁に続いて小さい透明も姉にプレゼント予約しました。
でもでも小さい透明には、まこと先生の解説&キャスト付きと聞けば、見逃せません 。自分の分も早速予約いたしましたscissors
講談社さん、流石にファンの心理をよくわかっていらっしゃるwink
指輪は、是非太郎さんの解説をお願いしたいですshine
asta の あずかりやさん じんわりと心にしみいるあったかくて、淳子さんの優しさが感じられるお話でした。柿沼奈美ちゃん、「メイドインジャパンの吉岡さんとおんなじだわ」と嬉しくなったり、淳子さんのお話の登場人物の名前は、みんな個性的でステキですが、どういう風につけられるか、教えて頂けたら嬉しいです。

武子さま
あずかりやさん、読んでくださりありがとうございました。
名前はなるべく身近にいない、日本に少ない名前を選んでいます。
登場人物は話の流れで病気になったり事故に遭ったりするので
「わたしのこと?」と思って、傷つく人がいるといけないと思い、
配慮をしています。完全には避けられませんけど、いそうでいない苗字を選びます。
あずかりやさんを書いたのは去年の9月くらいで、
メイドインジャパンのことは知らなかったんです。
柿沼さんなんて、めったにいないと思ったら、吉岡さんの役名で、びっくりです!!

早速の質問のお答えありがとうございます。名前一つつけるにもいろいろな配慮がなされているのですね。
百瀬太郎、大福亜子、いい名前ですよねheart01
素晴らしいsign03

武子さま
百瀬太郎と大福亜子!
この名前を思いついたときは、こんなに多くの方に知っていただけるとは
思いもよりませんでした。
愛されるキャラとして、だいじにしていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56715201

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい透明:

« 夢と雪とダ・ヴィンチさん | トップページ | 指輪物語 »