« ごちゃごちゃ | トップページ | バタバタひなまつり »

2013年3月 1日 (金)

もうすぐひなまつり

3月になっちゃった!

1月は行く。2月は逃げる。3月は猿。ではなく、去る。
と言いますが、3月はもう少しじっくり味わいたいです。
 
以前お伝えしましたが、
3月3日、あさ9時半からのBS-TBS『サキドリ!』という情報番組に出演します。
 
ほんとに放送されるのか…あいまいな気持ちでしたが
サイトを見ると「サキドリ!BOOKS」のところに
わたしの名前が載ってるので、ほんとらしい。
 
話すの苦手だし、顔をさらすのは恥ずかしい。
乙女の方々はわたしの不安、わかってくださると思う。
 
たった3分。たかが3分。お見苦しいけど3分なら許される。
本の顔(表紙)には自信あります。
 
ドラマ情報もあるかもしれないので、よかったらご覧ください。

« ごちゃごちゃ | トップページ | バタバタひなまつり »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

 今日は~~サキドリ 楽しみにして、おります。
 はじめて、お会いする大山さんに、ドキドキです。
 こうしてーーブログの、お返事いただいていて、夢見てるみたいですもの。
 猫弁 指輪物語 は、今までで、1番最高と、思っています。登場人物それぞれ、の、好人物の、味が、でて、来て
 とても、どのぺージひらいても、はいっていけます。違和感が、ありません、胸いっぱいになって、ほろりと、涙~
 それにしても、百瀬太郎君のイメージどこで、発想したので、しょうか。あまりにも好人物ですので、大山さんの、
 創られた人物、想像した、ヒーローが、まぶしいです。  吉岡君は 続を、呼ぶ男です。ぜひ、お二人の、相乗
 効果が、大きく育ちますように、楽しみにしています。

サキドリ!とても楽しみです。3日は孫の初節句なので朝早くに息子宅へ行きますのでリアルタイムで見られないのが、残念です。もう1週間前から、録画予約してます。
番組表には、大ヒットドラマ『猫弁』の作者、大山淳子さんをお招きし、新作を紹介、おもしろさや読みどころをたっぷりと語って頂きます。
とあります。いやが上にも期待が沸き上がってきました。
淳子さんのお顔は、インターネットで拝見しましたが、テレビ画面で お会いできるのは嬉しいですheart04
待ち遠しいで〜すsign03

ヒロミさま
小説は一作一作、力を出し尽くす気持ちで書いていますが、最後まで不安や迷いが残ります。
ですから、1番最高と言っていただけて、すごくほっとしますし、涙が出るほどうれしいです。
百瀬太郎はわたしにとって理想の人間像なので、
自然と動いてくれて、エピソードには苦労しません。
ただひとつ、東大首席の経歴はハードルが高すぎました。
書き手の教養が追いつかず、苦労してます。
JUNKO

武子さま
初節句おめでとうございます。
お孫さんの成長、楽しみですね。
サキドリ!は出演依頼があってすぐに収録でしたから、心構えもなく、
読みどころなんて、しゃべったかな?全然記憶にありません。
ただ、アナウンサーのかたがとてもあたたかく、
猫弁を応援してくださっているのを感じました。
あたたかい3分になっていると思います。

淳子ちゃん、いよいよTV出演ですね。おめでとうございます。
生の淳子ちゃんしか知らないから、”作家=大山淳子”としてブラウン管(今でもそういうのかな?)通して観られるのは、何だか嬉しくて、ちょっと照れちゃう。姪っ子が女優をしていて、ドラマとかで、ラブシーンをしていると思わず頬に手をあててしまうのだけど、明日どうなるかな~ライブで観れないので、録画で拝見しますね。身を清めてから観ます。
ところで、猫弁と指輪物語、拝読しました。3部作のなかで一番ミステリーの要素が緻密で、推理が楽しかった。そしてなんといっても、百瀬太郎氏は現代版救世主ですね。すべての人が救われていく猫弁シリーズ、ずっと寅さんみたいに続いてほしいな。勝手ながら、弊社のイベントで猫弁3部作と雪猫を紹介させていただきました。ブログでももちろん紹介しまくりです。
今日はひな祭り。猫弁祭りの幕開けですね。

6の2 SEIKOちゃん
指輪物語、もう読んでくれたの? 
3作目はかなり苦しんだし、がんばりました…読んでもらえてすごくうれしい。
会社でも紹介してくれて、感激。いつも心強い応援ほんとうにありがとう。
テレビ出演のほうは身を清めてみるほどのものじゃないよ…
カップラーメンにお湯を入れて見ると、できあがりの時間にちょうどよいよ。
編集でかなりフォローしていただきましたが、やはりしゃべるのは不得手。
無理ってことがわかっただけでも、いい経験でした。

サキドリ見ましたよー
ほわ~んとしてて
なんとも楽しかったです。

いなもとの話も愉快でした。
猫背の話のところ、笑っちゃい
ました。

シロリンさま
ご視聴ありがとうございます。
トテモはずかしいデス……
ドラマ情報はあまりなかったですね。
猫弁と透明人間のサイトができるの、待ち遠しいです。
今月できるはずなので、お楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56859212

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐひなまつり:

« ごちゃごちゃ | トップページ | バタバタひなまつり »