« 食ってやる的な | トップページ | トマトの気持ち »

2013年3月23日 (土)

ゲラゲラぐるぐる、いい匂い

ゲラゲラ(校正)しています。

ポプラ社月刊誌asta2月号に掲載された『あずかりやさん』に
牛乳を入れて卵を入れて砂糖もばっちり、ふくらし粉も少々、
そんでもってぐるぐるかきまわしてオーブンに入れたところ
どんどん膨らんでとびらからはみ出しそうになったため
ゴールデンウィーク開けくらいに単行本となって刊行される予定です。
いい匂いがしています。
 
Gera
 
今朝までは猫弁第四弾をぐるぐるかきまわしていたのですが
お昼からあずかりやさんをゲラゲラしています。
われながら、すんごいがんばってる匂いがします。
 

あずかりやさんは、去年、猫弁第三弾と平行して書き進めました。

片方を書いている間、もうひとつから距離を置くため、
俯瞰で見られるからでしょうか、
家事をしているときなどに、ふっふっと、
書いてないほうのアイデアが浮かぶんです。
 
ふたつを同時進行で書くのは、シナリオ修業時代によくやっていました。
ラジオと映像を同時に書くことで、違いが学べるし、
気分転換にもなり、煮詰まらないんです。
 
小説では無理かと思いましたが、思いのほか楽しいです。
楽しいのはいいのですが、実力が…だいじょぶ?
脳のバージョンアップ、したいなぁ。
 
さてさてドラマ『猫弁と透明人間』の新しい情報もお見逃しなく!
いよいよ一ヵ月を切り、これからどんどんベールがはがされてゆきます!

« 食ってやる的な | トップページ | トマトの気持ち »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いい匂いが、ここまで届きました!
待ち遠しいです。
お腹も空いてきました。
お腹じゃないな。
頭?
いや、心?(笑)

1868さま
匂いが届いたんですね?
うれしい!
心(?)すかして待っててくださいね。

本を書く手が止まらないという事は永遠に不滅ですか?長島さんより,すごいかも?(v^ー゜)ヤッタネ!!

michiさま
長島さんは結果を出されましたけど…
わたしはぶんぶん手を振り回しているだけかも?
ただ振り回し続けるのもすごいかも?

あ!やっぱり。
asta*で読んだとき、
これ、きっと卵だ、と思っていました。
また何か出てきそうで。

おのださま
そうなんです。
短編の予定だったのにどんどん出てきちゃって。
どんどんやっちゃいました。
どうぞ、待っててくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57017886

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラゲラぐるぐる、いい匂い:

« 食ってやる的な | トップページ | トマトの気持ち »