« ニューPOPと鼻血映像 | トップページ | 猫弁ストラップが、 »

2013年3月31日 (日)

桜の野心

どうしたことでしょう?

寒すぎます。
東京に冬が戻ってきました。
早めに咲いてしまった桜が、卒業式だけでなく
入学式の写真にもちゃっかりおさまろうとしているのでしょう。
桜の野心おそるべしです。
 
うちのいなもとはふだん愛想のよくない猫ですが
寒いとこのように友好的になります。
一緒にゲラ(原稿)チェック。
口出しゼロのゆる〜い校閲者。
Jina
さて、
いつものように宅急便を出すべく、いつもの受付に行きました。
すると「なかみ、大丈夫ですね?」と聞かれました。
いつもは聞かれない質問です。
 
大丈夫ってどういう意味かな? きょとんとしていると、
「重要なもの、入ってませんね?」と聞かれました。
 
「重要です」と迷わず答えました。
すると相手は「え?」とひるみました。
わたしは言います。「最重要です。とてもとてもだいじです」
 
「契約書ですか? それだと書留にしたほうが」
「ちがいます。契約書ではありません」
 
しばらくシーンとしました。  
 
わたしにとって原稿は、契約書どころか家の権利書よりだいじですよ。
重要としか言いようがないのですが、
考えてみると、マニュアル的に聞かれただけなのに、
魂で答えてしまったんですね。
わたしって、やりにくい客ですよね。
ごめんなさいです。
とにかくいつも通り宅急便で送りました。
 
今晩はゆっくり休みたい。
 
さてあしたは4月1日。
どんな嘘をつこうかな。

« ニューPOPと鼻血映像 | トップページ | 猫弁ストラップが、 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

重要なものの価値は、その人にしかわからないのですから、いいのですよね!
これで粋な受付の人なら、それにつきあってくれたりして、わかっていて
それでもにっこり笑って宅急便でってなるでしょうね。
カスタマー相手の仕事も楽しいです。

桜は、フリーズしていて、みょうな感じですね。でも寒空に桜もなかなかオツです。
今年は我が家は二回卒業式、二回入学式です。きっと桜は我が家の子供たちのために
残ってくれているのだと勝手に確信しています。なぜなら、私の結婚記念日は
4月20日なのですが、式をあげた教会の前に素敵な桜並木がありまして、
お迎えする側としては、みなさまにぜひこの桜を見て頂きたいと思っていたので
残っていて!ってずっと思っていましたら、ちゃあんと言う事聞いて残っていて
くれたのです。すごいでしょお〜(笑)

私もなんのうそつちゃおうかな〜。

本当にぐっと寒いですよね。
モコモコのダウンジャケット着てる方も見かけました。
…妊婦さんだったのにしばらく気づかず、電車の席を譲るのがものすごく遅れてしまいました(-_-;)
JUNKOさん、体調などお気を付け下さいね。

今日(あ、もう昨日か)、行きつけの本屋から帰って来たダ~が
「なんとビックリ、これくらいのスペースにさ、こうやって、ねこべんねこべんねこべんねこべん…」
どうやら猫弁が平積みされていた様子を報告してくれたようです(笑)。

ぺこさま
春の結婚式ってすてきですね。
しかも20日に桜ががんばっててくれたって
すごいことだと思います。
気持ちが通じたんでしょう。
入学式ふたつとも、桜ががんばってくれるといいですね。
今日のうそも楽しんでくださいね。
JUNKO
 
Kaeさま
最近、妊婦さんもおしゃれをしてたりするので、なかなか気付きませんよね。
マタニティマークでやっと「あっ譲らなきゃ」と。
あのマークを付けてくれると、周囲も助かります。
ダ〜さま、見かけてくださったんですね。
放送日が近づくと、目立つ場所へ置いてくれるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57073828

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の野心:

« ニューPOPと鼻血映像 | トップページ | 猫弁ストラップが、 »