« ゲラゲラぐるぐる、いい匂い | トップページ | さくら… »

2013年3月24日 (日)

トマトの気持ち

生協の個人宅配でお野菜を買っています。

形や大きさにばらつきがあります。
注文方法はいろいろありますが、
「京野菜セット980円、ほうれん草その他入り」なんていう、
種類さえゆる〜いのが好き。
なにが来るのかな? ほう、そうきたか。
日常のミステリを楽しみます。
あ、リーですね。
ミステリは本格派だそうで、ミステリーって言わないと編集者に怒られちゃう。
 
先日、近所のスーパーでふとトマトを買ったら、
翌日「ふぞろいトマトひと箱セット」が届いてしまいました。
つまり頼んだのを忘れていたのです。
箱の中身は確認せずに、近所のほうから食べ始めました。
 
トマトだって「順番を守れ」って言いたいと思うのです。
買った責任として、買った順から食べないと
トマトがせつない思いをしますからね。
 
近所のトマトは食べ切ったので、今日ふぞろいさんの箱を開けました。
あらまあ、びっくり!
大きくないですか?

Tomato JUNKOの足比

 
エレベーターに湯上がりあっちっちのおすもうさんが4人いるのを上から見た図、
みたいな。
9個入る箱に4個でいっぱい。
でかいでかいトマトです。
しかも完熟です。
 
箱の中で育ったのかなぁ。
届いたらまず箱は開けるべきですね。
トマトの気持ちはそのあと考えましょう。…もちろん自分に言ってます。
でも、おいしそう。
 
今日は朝から一日ゲラゲラ。
明日は調べものがあって霞ヶ関へゆきます。

« ゲラゲラぐるぐる、いい匂い | トップページ | さくら… »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

トマトですか?都会は桜も咲いていると言うのに〜北海道は雪に中!
だからトマトなんてお高くて手がでませんよ!m9(^Д^)プギャー
日本は本当に距離がある国ですね〜しみじみ感じますね!

michiさま
日本列島は長いですよね。ひょろっとしています。
このトマトは熊本産なので、michiさんちからはるか遠くですよね。
東京は昨日から冷え冷えですが、桜は満開です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57024089

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの気持ち:

« ゲラゲラぐるぐる、いい匂い | トップページ | さくら… »