« もうすぐひなまつり | トップページ | 本だけ家なき子 »

2013年3月 3日 (日)

バタバタひなまつり

ひなまつりですね。

わがやは部屋の整理でごった返しています。
まだ本棚がないのに、本を整理するので、出て来るばっかり、散らかり放題。
 
しっちゃかめっちゃかな中、急にお裁縫を始めたりなんかして、
古い服のボタンを付け替え、すり切れた袖口に布を貼付けます。
で、「この服、まだ使えるじゃん」となると、
とっとくことに。
で、
片付かないまま日は暮れる。
Coat
捨てられなかった服。
ボタンと袖口を赤くしてみました。
なんとこの服、中学時代のスクールコートです。
娘のではなく、わたしの中学時代ですからね。
どうかしてますよ、わたしって!
 
どきどきの『サキドリ!』放送後、母から電話がありました。

「ずいぶんしっかり本の紹介できたじゃないの」

めずらしく誉めてくれるので、ふんふん聞いていたら
 
「しっかりしてるわ、若いのに」
え? ああ、そうか。
つまり、アナウンサーさんのことを誉めていたのでした!
 
夫の兄からも電話がありました。
「いつもの淳子さんで、自然で良かったよ」
ありがとうございます!
身内の励ましは、こうでなくっちゃあ。
 
ドラマの新情報は残念ながらありませんでした。
公式ツイッターで「もうじき」とあるので
近々、ホームページがリニューアルするのではないかと
憶測しています。
希望的憶測です。

« もうすぐひなまつり | トップページ | 本だけ家なき子 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

帰宅後、すぐにサキドリ、拝見しました。
想像どおりの優しくて素敵な淳子さんでした。お膝の上の手の仕草がとても可愛かったですよ。
透明人間の録画と一緒に永久保存版にします。
これからお風呂に入って、身を清め、ラーメンならぬビールでも頂きながら、又ゆっくり視させて頂きます。

「サキドリ!」拝見しました。
春風を感じました。
ビーズの指輪、光ってましたね。

武子さま
手……緊張とはずかしさでくねくねしちゃってました。
放送見ながら「手!手!」って注意したけど今さら遅くて(泣)。
初節句、よいお時間過ごされて、でもお疲れでしょう。ゆっくり休んでください。
JUNKO
 
おのださま
ビーズ、気付いてくださったんですね!
そうなんです、ちゃんと映っててうれしかったです。
とちったり、つっかえたところも編集で綺麗になってました。
とりあえず役目は終わった…と、ほっとしています。

こんばんは、 朝 大山さんに、お会いできて、感激しました。
可愛い方、さすが、猫弁さんの、生みの親でした。   あこがれてしまいましたわ。

 指輪がとても、素敵でしたよ。 楽しみに、お知らせ待つ事にします。
 何回も、猫弁と透明人間よんで、 その情景を、想像して、いますの、
 お手製の、春の、コート とても、お似合いですね。  ボタンの発想が、面白いですね。
 わたしも、頑張ろうかしら      いつかサイン会が、あれば、飛んで行きたいですよ。 ヒロミ

ヒロミさま
朝からお恥ずかしい映像を…ごらんくださりありがとうございます!
コートのボタンはたまたま赤がふたつあったので
ふたつだけ赤にしました…恥ずかしい発想です…
透明人間、丁寧に読んでくださり、すごくうれしいです。ありがとうございます。
ドラマは夏の設定ではないので、ひまわりは登場しませんが、
今回のシナリオ、自信作です。撮影もバッチリだったようで、
とんでもない傑作ドラマになっている予感です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/56880676

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタひなまつり:

« もうすぐひなまつり | トップページ | 本だけ家なき子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ