« 猫とおばさん | トップページ | より安全にご覧になるために »

2013年4月16日 (火)

メトロビジョンで予告映像

さてさてドラマ『猫弁と透明人間』はいよいよ一週間を切り、
地下鉄ビジョンでの広告も始まりました(15日〜21日)。
(たぶん)東京の(たぶん)地下鉄全線と聞いてます。
モニターの無い旧車両では見られません。
会社の帰りなどにご注目くださいね。
 
最近アクセス数が増え、はじめましてのかたも多いと思いますが、
わたしは小説と脚本を書いているおばさんです。
猫弁シリーズは原作も脚本も担当しています。
世界観はそのままに、エピソードやセリフが微妙に違っています。
どちらが濃いとか薄いとかは絶対ありません。
読んでから見ても、見てから読んでも楽しめるようにできていますし、
読むだけ、見るだけでもバッチリ楽しめます。
違いを見つけて楽しんでいただけたら、最高にうれしいです。
 
さて本日はケーサツ!に行ってきました。

ナニカシデカシタ?

運転免許の更新です。
わたしは優良ドライバーのため5年に1度なので、毎度まごつきます。
警察署までの道を迷うし、手続きのステップを間違えるし
写真撮影のときは「え? ここで写真とる?」と毎度キョドります。
前回は「おやっ?」とセリフを付けてやりたいようなアホづらに。
コンナノワタシジャナイ…唇をかみしめること5年、
今年はどうにか想定内のアホづらにおさまりました。
ホッ!
 
交通法規も変化します。
聴覚障害者用のステッカーとか、いろいろ変わってて、
「5年に1度知るのでいいのかしら」って思いました。
 

« 猫とおばさん | トップページ | より安全にご覧になるために »

ドラマdeぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57184952

この記事へのトラックバック一覧です: メトロビジョンで予告映像:

« 猫とおばさん | トップページ | より安全にご覧になるために »