« 雪猫に光 | トップページ | ファンメッセージのご質問 »

2013年4月29日 (月)

ボカッの直前

『猫弁と透明人間』のドラマはどのシーンも好きです。

創作で疲れた時に、ちょこっと10分くらい再生して、ひといきつきます。
Momo_up
 
これ、どこのシーンかわかります?
百瀬さんがやくざに殴られる直前の顔です。
イラストは記憶で描いたので、あまり似てないけど、百瀬さん、
ここで最高にいい顔してるんです。
録画した方、再生したとき、ここ、気に止めてくださいね。
シナリオではこんな感じ。
 
シーン45 百瀬法律事務所・前
    早足で歩く百瀬。
やくざの声「百瀬先生!」
    百瀬、振り返る。
やくざの声「トイでもなんでも、プーはプーだろ!」
    一発、なぐられる音。
    暗闇。
 
 
さてさてわたし、朝起きて書き、考え、書き、いつのまにか夜。
みたいなゴールデンウィークを過ごしています。
たまのおでかけは打ち合わせ。
すんごい安上がりな連休です。
すんごい幸せな連休です。
 
みなさまも素敵な日々を! 

« 雪猫に光 | トップページ | ファンメッセージのご質問 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私も早速再生してみてみました〜。
一時停止にしたら、ヤクザさんの顔がアップで、ギョエ〜でした。イラスト、百瀬さんよりイケメンsign02吉岡さんゴメンナサイ。
私は寝るまえに百瀬さんをみます。そうすると、幸せな気分で眠りにつけますheart04

猫弁と透明人間、人生のうちで、一番好きなドラマかもしれません。何回でも何回でも見たくなるドラマです。前作より今作のほうがだんぜん好きです。ほのぼの感、癒し感が、グレードアップ
されててコミカルな面もたくさんあって、そしてじれったい2人の恋がいじらしいくらいキュート。また音楽がすばらしくよいよい。良すぎます。特にオーバーザレイン、最高です。最後のほうで流れるオーバーザレインのシーンはとても好きで何回も、見ています。猫弁を見てたら幸せな気持ちになれるのです。猫弁ツイッター検索+をのぞいてると、ほとんどの人が面白かったと絶賛されてますよ。それから猫弁と透明人間ドラマレビューブログもちょいちょいみますか゜、こちらもみなさん大好評のようです。パート3もドラマ化されること願ってます。大山さん、こんなステキなドラマを作ってくださってありがとうございました。

はじめまして。

イラストを拝見してすぐにどの場面かわかりました。

私は猫弁第二作目のドラマで猫弁を知りました。ドラマを見て春のお日様のような暖かい温もりを感じました。すっかり猫弁のファンになり、何度も繰り返しドラマを見ました。

猫弁第一作目のドラマが気になり、DVDが発売されていると知り即注文しました。凄く楽しみにしていたので届いたその日にDVDを見ました。

ドラマ&DVDを見ている内に原作を読んでみたくなり、今は原作を拝読しています。

猫弁ドラマ第三作の道のりは険しいと思いますが、ドラマ第三作目が制作されることを心から願い祈っております。

先生、お仕事頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57273632

この記事へのトラックバック一覧です: ボカッの直前:

« 雪猫に光 | トップページ | ファンメッセージのご質問 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ