« 母の調査結果 | トップページ | メトロビジョンで予告映像 »

2013年4月14日 (日)

猫とおばさん

本日はがんばりました。

締め切りを守ることができました。
締め切りを守ることは目的じゃなくて、問題はなかみです。
自分にできる精一杯を投入したのはたしか。
送ったあとはいつも不安で体がふわふわします。
でも今回は「これ以上は無理」感が強く、ふわふわは少なめです。
 
5月7日発売予定の『あずかりやさん』(ポプラ社刊)
詳細が決まりましたら告知させていただきます。
 
さて休んではいられません。
まだ創作途中の猫弁4を進めねばなりません。
毎朝、目が覚めるたびに登場人物たちが脳内にやってきて、勝手に動きます。
書きとめるものの「そんなばかな」なことも多くて、困っています。
「いくら筆者でも、責任とれないよ」
頭が痛い。
交通整理にとりかかる前に、パソコンを整理してたらこんな写真が。
 
↓拾いたてのいなもと(推定年齢テヌーくらい。犬的)
3
 
↓おばさんの手枕と猫@夫の仕事部屋
2
 
↓青年期のいなもと(かなり猫化)
4
 
↓はたらくおばさんとおじさん猫
1b

« 母の調査結果 | トップページ | メトロビジョンで予告映像 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いなもとくん、猫、猫ですね!!
手のひらサイズから、めきめき一抱えほどに育ったり、
10㎝に満たない場所で堂々くつろいだり・・・
あらためて、猫だなあ・・・と感心してしまいました。
彼が、百瀬さんを連れてきてくれたのですね。
『猫弁』に出会ってから、
小説をまた読むようになりました。

実は、今、噂の3年物を読み終わったところです。
宣伝に負けた気もしますが、わたしにとっては一読の価値あり、でした。
一口に小説といっても種々様々・・・
古墳時代と、プリン、どっちが好き? くらい比べられません。
『あずかりやさん』・・・もちろん予約しました。

おのださま
拾ったときは犬みたいだったんですが
途中タヌキになり、やがてぐんぐん猫化しました。
かぎしっぽで百瀬さんを引き寄せました。
そうですか、3年もの。もう読み終わるってさすが。早いですね。
『あずかりやさん』ご予約ありがとうございます。
値段やページ数はまだ確定していないので、
もう少ししたら正しい数字が表示されると思います。
わたしの予想ではおそらくもっと安いはずです。

はじめまして。

猫が好きなので、猫弁を購入して読んでみたら、とっても面白く引き込まれました!
ゆっくりと時間をかけて楽しい時間を過ごそうと思って読み始めたのに、
気がついたらあっという間に読んでいました。
子どもに邪魔されないよう、朝早く起きて、お風呂につかりながら読みました。
幸せでした~。

いなもとくん、ネーミングがステキです。面白い!
我が家にも猫が3匹。癒されますよね。

これからも大山さんの本を楽しみにしていますね!
あ、ドラマも楽しみにしています!

なおこさま
お子さんがいて、猫3匹。にぎやかなご家庭ですね。
猫弁を楽しんでくださってありがとうございます。
まだやったことないですが、お風呂につかりながら読むって
いいですね。猫弁にはぴったりかもしれません。
ドラマの仕上がりもとても良いので、ぜひご覧くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57170746

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とおばさん:

« 母の調査結果 | トップページ | メトロビジョンで予告映像 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ