« やすらぎの時間 | トップページ | 半端ねーおばさん »

2013年5月24日 (金)

指輪三刷と少女探偵

Neko3_20m

 
『猫弁と指輪物語』三刷見本です。
帯のコピーが変わりました!
それから、見辛いかもしれませんが「第4弾『猫弁と少女探偵』今夏発売!」と
書かれています。
8月頃に刊行されると思います、たぶん。
第4弾をひとことで言うと…

今までで一番、百瀬の出番が多いような気がする。

書き立てほやほやなので、それくらいしか分析できません。
これからゲラになり、さらに直す作業が始まります。
 
本日は、裁判所へ行きました。
勉強のため何度か傍聴しています。
本日は娘にもつきあってもらいました。
 
刑事裁判は比較的わかりやすいのですが
民事裁判はもう、わけがわからず。
ふたりがかりで聴いても「よくわからんね」。
 
その後娘と日比谷公園を歩きながら猫を見て(いっぱいいます)、
最後にちょっとだけお茶タイム。
 
幼い頃、夜の公園でひまわりを指差して
「夜もいたんだね」と言った娘。
現在お互いに家庭を持ち、お茶をする時間がある。
もったいないくらい幸せです。

« やすらぎの時間 | トップページ | 半端ねーおばさん »

ホン de ぶんぶん」カテゴリの記事

コメント

ぅわ~い♪

夏の楽しみがまた一つ(*^_^*)

家族を持った娘とお茶…いいですね♪

20年後くらい(私の娘は今8歳)の楽しみがまた一つ(*^_^*)

『猫弁』シリーズの季節感あふれる文章が好きです。
今度の物語は・・・秋?
昨日まで、1週間かけて職場の書架整理をしました。
出版以来、版を重ねて今も現役という本、
話題になったけど今では・・・という本、
購入から10年ほど経つけれど、整理作業の時のほかはだれにも触られていない本。
1万冊ほどの本の中には、いろいろあって、悲喜こもごもというかんじです。

「猫弁と指輪物語」、図書館で予約して順番待ちです。次が私のようです。
とっても楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

娘さんとお茶、、、幸せですね!何だかこちらまで幸せになりました(*^^*)

第4弾楽しみにしています。
吉岡さんファンとしてはドラマも一緒に続いて欲しいです。
本もドラマも繰り返し何度も見ています。
どちらも何回みてもあきないですね~。
今後もご活躍期待しています。

娘さんと裁判の傍聴、なかなかユニーク
です。
私も今日は娘の誕生日、これからケーキを
買って帰ってお祝いします。

少女探偵、講談社のメルマガでプレゼント
の応募しました。
当たれば7月頃に届くそうです。
多分、当たらないでしょうけど、
当たってほしいなあー。
届いたらまた報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57451947

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪三刷と少女探偵:

« やすらぎの時間 | トップページ | 半端ねーおばさん »