« ドラえもんの角度 | トップページ | 東の天才、西の天才 »

2013年6月15日 (土)

誤作動

おなか台風直撃3日後、
「やっと元気になり病院に来ることができました」とお医者さまに言ったら
「悪い時に来なくちゃ」と笑われました。
投薬も終え、今はばっちり元気です。
 
体調不良だから病院に行けない。という、
とんちんかんな道理がわたしにはあるんです。
 
美容院は大事なイベントのあとに行く。
わたしのとんちんかんにブレはありません。
 
病気もイベントなので、回復後、美容院に行くことにしました。
「いってらっしゃい」と玄関で見送る夫にわたしは苦言を呈しました。
「帰ったとき、髪の変化に気付いたほうがいいよ」
 
そうなんです。
夫は気付かないタイプです。
わたしの代わりに別の女性が「ただいま」と帰ってきても
一週間くらい気付かないかもしれません。
 
おおらかさは、夫の最大の長所であるとわたしは考えています。
彼のおおらかさに妻であるわたしはおおいに救われています。
 
とんちんかんな妻に、おおらかな夫。
ナイスカップル!
スとカの間にバが入りそうなほど、お似合いです。
が、
まんねりを避けるため、このたび、
「髪の変化に気付けよプレッシャー」を与えておきました。
 
 

さて美容院の帰り、念のため電話を入れました。

「帰ったとき、髪について感想を述べたほうがいいよ」
すると夫は「わかりました」と言いました。
 
家に帰ると、夫は緊張した面持ちでわたしの頭を見つめ、
一生懸命ことばを選んだ末、言いました。
 
「ソバージュですね」
 
えっ? 
 
………
 
 
 
正解はボブですよ。
チュッパチャプス系のおかっぱです。
おおらかな夫にプレッシャーを与えると、誤作動する?
 
そもそもソバージュって……
80年代のスタイルだし……
死語じゃないですか?

« ドラえもんの角度 | トップページ | 東の天才、西の天才 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

私も本気できつい時、家で寝ていたほうが楽って思います。
美容室もホッとしてリラックスして
プチ贅沢を楽しみたいもの。

『Dr.コトー診療所』で‘病気をしたら診療所に行けなくなる’
っていう島民のセリフがありますけど
とんちんかんな道理、
ストレスを溜めない最高の人間の都合かもしれませんね(*^ー゚)

うわぁー、ソバージュ!!。
ボディコンのワンピースも着て・・・(涙)

ここからは、なんの接ぎ穂もないコメントになり、すみませんが、
昨日、出先近くの文学館の「上を向いて歩こう」展というのに、立ち寄りました。
なるほど、時代は「上を向いて歩こう、前頭葉に空気」だな。と納得しました。

まだ気がつかないのかな〜ソバジュ-に見えたのなら正解ですよ!ピンポン!でも男性は全員無理だよね!旦那理解者一名!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57585022

この記事へのトラックバック一覧です: 誤作動:

« ドラえもんの角度 | トップページ | 東の天才、西の天才 »