« 猫弁 韓国ばばばば〜ん! | トップページ | 変わったおばさん »

2013年7月24日 (水)

ゲラゲラ、ぱちぱち

筆ぺんって、正しい筆の持ち方をすると、軽すぎて手が震えてしまう。

えんぴつ的持ち方をすべきなのかしら?
使い方がわからにゃい。
 
とりあえず、今年のかもめーるに一筆書いてみました!
 
Syochuu お友達へのはがき。
(写真をじっと見てたら、違和感。舞の字、点が抜けてます(泣)もう投函しちゃった…)
 
筆ぺんでのお習字はホント難しい。
趣味どころかストレスになります。イラッときます。
 

このところ、ゲラゲラしながらパチパチしています。

笑いながら拍手してるんじゃなくて
ゲラ(紙原稿)朱入れ作業を2作品、パソコンでの創作2作品、
計4作品を平行してやってます。
 
1日に4作品と向き合うと、煮詰まることナーシ!
手が止まると別の作品に逃げ込めるので、
実際には煮詰まってても、気付かずに済みます。
 
昨日、ひとつ作業が完了し、納品。
よし、これで3つになった!
 
課題が減り、避難先も減った。
表裏一体の理ですね。

« 猫弁 韓国ばばばば〜ん! | トップページ | 変わったおばさん »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

淳子さんにとっては
ものかき=趣味
なのでは?

「趣味と実益を兼ねる」
憧れの生き方です。

暑中お見舞い、イライラ感は見当たりませんよ(笑)
絵手紙風でステキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57849790

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラゲラ、ぱちぱち:

« 猫弁 韓国ばばばば〜ん! | トップページ | 変わったおばさん »