« すってみる | トップページ | 宿題達成 »

2013年7月14日 (日)

いっちょまえ?

昨日は、娘夫婦とわたし3人でランチしました。

娘がいっちょまえになり、家庭を築いてる。
いっちょまえカップルの親なんだから、
わたしもとうとういっちょまえに仲間入り?
 
娘が嫁ぎ先のご両親に良くしていただいているので、
わたしもムコ殿に何かして差し上げたいと思い、
ネクタイを買おうと思ったのですが、夏はクールビズで使わないみたい。
そこで、ハンカチをプレゼント。
ね、ね、姑っぽくないですか?
いっちょまえに拍車がかかった気がします。
 
Dsc_0446  いっちょまえにケーキもおごる。

娘がわたしの体を心配してくれて

「ひさしぶりの外出でしょ? 自分の好きなものも見たら」と
ショッピングにつきあってくれました。
 
ずっと探していた仕事用にちょうどよいバッグがあり、
結局、ムコ殿へのプレゼントより高い買い物を
自分のためにしてしまいました。
 
仕事で来られなかった夫は
「ネクタイ買わずに自分のバッグ買ったの?」と責めることなく、
「よくお似合いですよ」と誉めてくれました。
 
わたしは周囲にあまやかされている。
いっちょまえにはほど遠いと感じました。
 
さて、趣味ですが、みなさんのコメントを読み、
墨汁をさらに墨ですれば短時間で済む…とか、
水墨画もいいな…とか、
そういえばうちにオイルパステルがあるぞ…とか、
心揺れています。ゆらゆらゆらら。
この揺れる感じがすごく楽しい。
 
趣味を決める過程が趣味。になってきたような…気がする。

« すってみる | トップページ | 宿題達成 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

なんで?居ないの旦那さん!きっと苦手は分かるが,居ないともうひとひねりが!残念!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/57783408

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょまえ?:

« すってみる | トップページ | 宿題達成 »