« 『猫弁と透明人間』再放送のお知らせ | トップページ | おうち珈琲 »

2013年10月 2日 (水)

おそと珈琲

先月末、宮﨑駿監督作品『風立ちぬ』を見ました。2度目です。

1度目では気付かなかった細部にハッとして、
2度目はやたらと泣けました。
泣き続けた結果、頭痛。
 
やはりジブリ作品の中で1番好きです。
今のこの時代に、今のこのわたしの年齢があって
そういう、いろんな要素が融合して、この作品に惹かれるのでしょう。
 
あきらめてはいけないことと、あきらめなければならないこと。
人生はこのふたつでできてると感じます。
 
わたしはあきらめが悪く、あいかわらず創作しています。
暑さも過ぎたので、散歩も再開し、近所にカフェを発見。
去年できたらしい。

とても落ち着く内装で、アイスコーヒーを注文したら激ウマでした。

ふと、創作のいきぬきにおそとで珈琲もいいかなあと思ったりして。
そういうの、いっちょまえの作家みたいじゃないですか。
カフェで「案を練る」とか、どうです? かっこいい!
 
しかし現在、創作状況はけして順調ではありません。
悩みつつ書いているし、いかんせん大幅に遅れています…
いきぬきしてるバアイかよ!って感じです。
水道水飲んで書け!って感じですよ。
 
毎日だと贅沢すぎるので、週に一回くらい、
おそとで珈琲いただけたらなあって思います。
いいですか(と自分に聞いている)。

« 『猫弁と透明人間』再放送のお知らせ | トップページ | おうち珈琲 »

ぶんぶん的日常」カテゴリの記事

コメント

いいですよ♪(訊かれてないけど勝手に応える)

うん、いいんですよ♪
気持ちのままに、行動で~

いいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562780/58280773

この記事へのトラックバック一覧です: おそと珈琲:

« 『猫弁と透明人間』再放送のお知らせ | トップページ | おうち珈琲 »